3rd week Sep.15
久々の釣行になってしまいしました(汗)

久々の一投目。 いきなり ゴンッ と来て ティップが弾かれる。
フックに当たってなきゃ良いんだけどなー っと思いながら同じラインを通すが音沙汰無し。
アーアッ もうダメかもなぁ・・・
若干ラインを変えた3投目。 モソッ とした感じ。 ゆっくり聞き合わせる感じで。
魚信がラインを伝わり魚が沖に走る。ドラグが鳴りラインが引き出される。
暫くこらえると今度は派手なエラアライ。
シーバスはコレがたまらなく快感だけど恐怖心をあおる(笑)
何とかエラアライをやり過ごしたのもつかの間、手前に魚が泳ぎだした。
ロッドを傾けている方向が悪く対応し切れず、リールで対応するが間に合わずフックアウト(涙)
アアッ〜 何でバレルかなぁ しっかりウェイトは乗ったのになぁ・・・
サイズはマーマーだったと思うんだけどなぁ・・・

まー久々に来て3投でナイスファイトが楽しめただけヨシとし(笑)再開。
最初のバラシから1時間ほど経過した頃、また押さえ込むようなアタリ。
アワセを入れ寄せに入ると一度エラアライをするが簡単に寄って来た。
後は慌てずランディング。
サイズを測ると60cm。
こうなると人間現金な者で、比較対照が出来てしまったから先ほどバラシタ魚のサイズが気になって、気になって(笑)

その後、ポイント替えオチビちゃんを一尾追加したものの、ポイントのコンディションが全体的に今ひとつの感じ。
気分転換も兼ねて港内のサヨリの群れにキャストしている方の様子を暫く拝見するが、シーバスのボイルは見られなかったのでお邪魔せずにその場を後にした。

朝まずめに期待し、再度最初のポイントに入るがノーヒットに終わりました。
  
DATA Fish Length 60cm + 1尾 Weight 未計測kg
Rod SPARTAS: Foojin' Z BEAST BRAWL 96MH
Reel DAIWA:CERTATE 3000
MainLine バークレー:ファイヤーライン18lb
Leader バリバス VEP 30lb
Lure ima komomo sf120  Rapala:CD7 RH
Hook C'ultiva:ST-46 #5  Gamakatu:TREBLE21 #6
Catch & Release シーバス
GOMI 忘れてしまいました(汗)