Sep. 3rd. week(9/19)
また久々のレポートになってしまいました(大汗)。
今回はシーバスを探しながら、例の魚(笑)を朝マズメに っと思って釣り始めたんだけど、
開始早々コツコツするじゃないの 期待が膨らむ(笑)
正体はマルタウグイの連続ヒット!!(笑)

テンポ良く叩いて、ポイント数で勝負(笑)

ウグイ以外、何事も起こらないまま、朝マズメに入るつもりだった港に着いたのが3時半頃。
しか〜し 港周りはイカ釣が本格的になってきた様で、入る場所が有りましぇ〜〜ん(涙)
一瞬途方にくれる。大げさか(笑) サぁ〜 どうしよう??

途中、先行者で入れなかったポイントに引き返した。
先行者の姿は無く、早々に準備しキャストを開始。
そして お約束の朝マズメ ルアーが押さえ込まれた。
半信半疑の弱いアワセ。 ヒットだ!! 水面を割る魚。 スズキか?
ところが残念。寄せてる途中 フックアウト アアッ〜(涙)

それから2〜3分後。 ラッキーな事に、またもやアタリ。
今度の魚は水面を割らねぇぞ〜?? ナンダ??
目の前でヒラを打つ魚の体型と色がなんか変??
色は薄暗い中なので銀色に見えた。ヘラブナの様な体高。
よーく見ると 平目 でした(笑)

計測すると40cm丁度 平目とソゲの境目って?? 
Catch & Release 一応!? 平目(笑)
GOMI コーヒー缶

Aug. 1st. week(8/6)
久々のレポートになってしまいました(汗)。
釣に行く事は行っていたんですが、思う様な釣が出来ずに、釣果も無く、レポートもおろそかに・・・(汗)
日記を書く様になったのをいいことに(笑)

今年は去年にも増して暑い日が続き、釣自体を大きくシフトさせてみようっと思い、違うターゲット狙いに行ってきました。 とは言っても、暑さに変わりは無く、ロッドグリップを握る手のひらがグッショリするほど汗をかきながら、打っては移動。打っては移動を繰り返しましたが、何処も渋く、思い通りの釣は出来ず、いつものごとく明るくなりだした頃(笑)やっとカサゴ君がHit、ようやくレポートが書けるっと、ホッと胸をなでおろした様な次第です(汗)。

完全に明るくなってから、今後の事為にもと思い、ボトム変化の感触を確かめながら、打ちながら、ポイントの下見を兼ねてなんとなく打っていた時の事。
いきなりジグ射程距離内に鳥山発生!! 海中に突っ込む鳥。下からも何かが追われてる様だ。
そんな時に限って・・・
重たくて、そこに行く直前、ベストのポケットからジグケース出した(様な気がしてた 笑)。
当然、手元にジグが無い。 そう思い込んでいたから車まで一気にダッシュ!(汗)。
ところが、ジグケースを探すが、無い?? おっかしいな〜?? 確か出したのに??
もしやッ(汗)、ベストのポケットを覗くと 入ってるじゃないの(大汗) アアッ〜〜〜〜〜 やっちまったぁ〜

慌ててジグに付け替えて っとかやってたら ・・・目の前を1艘の船が横切る。
それも鳥山の真上をだッ! そのまま鳥、ナブラも連れて行っちゃったんだよね〜(涙)
それでもと思い、ジグをしばらくキャストするが時既に遅し(笑)
正体は ツバイソ君 なんだろうし!? ジグを食ったかどうかも解らないけど、
みすみすチャンスを逃してしまうなんて・・・(涙)
その後30分以上、沖で鳥山&ナブラ状態が続いているのが見えてるんだよね〜(寂)
Catch & Release カサゴ
GOMI コーヒー缶、網