Jun. 4th. week(6/25)
頑張ってみたんですけどね〜
私個人的には、先週以上にタフだったような気がしてるんですが・・・
一雨 欲しいですね〜

メタルジグ で何とか・・・ 厳しいなぁ〜
Catch & Release ムラソイ1尾
GOMI キス仕掛け の紙

Jun. 3rd. week(6/18)
今週はコレしか釣れませんでした〜  色々頑張ってみたんですけどね〜
ムラソイ君は相変わらずの 腹パン まだまだ期待が持てそうなんですけどね〜??
後半はシーバスも視野に入れて動いてみたんですがこちらも・・・
又来週がんばりま〜〜す。

Catch & Release ムラソイ1尾
GOMI ペットボトル

Jun. 2nd. week(6/11)
釣に行きたくて、行きたくて(笑)
私の場合1回釣行を休むと半月間が空いちゃうから、''状況が一変'' なんて事がよくあって・・・
そんな時程、ターゲットの選択やポイントの選択でメチャクチャ頭を悩ませる(笑)。
で どうするか? なるべく早めに家を出て、後は機動力で何とか(笑)って考えてるんですが、
上手く行った例がない(笑)。
今回一番変わったなーっと思ったのが、気温。海沿い独特の湿度の高い暑さがキツぇ〜〜ッス。
色々悩んであちこち転々と(マー それも楽しんだけれど 大汗)しながら色々やってみました。

2箇所目の河口で ゴンッ! と来たのだが・・・ 残念 ウグイ君(涙)
その周辺で 禁断の黄色いグラスミノーを投入!2度ほどアタリを見出したもののヒットに持ち込めず
あえなくポイント移動。

三つ目に入ったポイントで、運良く小さいムラソイ君をキャッチ。
オオッ〜久々!?に見るソイ君がチョット嬉しい〜。
二匹目を狙ってCD7をスローリトリーブしていたら、ゴンッ!チョット引くぞー
ムラソイのサイズアップかな!?っと思っていたら・・・
これまた超久々のメバル君(太めの22cm)。CDで釣れたメバルはチョット嬉しい(笑)
アタリが無くなったのでポイントチョット移動し探るが反応が得られない。
メバルの釣れたポイントに戻り再度CD7をキャスト。
一投目に ゴンッ! アワセると ググンッ、ググンッっと結構引く。
エエッ?? もしかしたら ク○ダ○ か???? 寄せに入ると直後にフッと軽くなる。
アアッ〜 バレたか? と思ってリールを巻き続けると又魚の感触、そして直ぐ外れた。追食いした感じ。
すかさず同じ所にキャスト またもや ゴンッ! ヒット! ラッキー!
しかし又もやバレる?? 3度目は無かった。 なんだろう?? 2匹以上居たのか?それとも??
バレ方からして、なんとなくク○ダ○ではない様な気もしていた。 口切れか??
正体を確かめたい。 いずれにしてもチョット場所を休めて、再々挑戦。
先程バイトの有った辺りへ! 無反応。 もう一回 又もや無反応。
それでは少し左へキャスト。 ゴゴンッ!来た!チョット待ってアワセを思いっきり(笑)
引く引く。口切れを用心してドラグを緩めたから余計に寄って来ない。
今度はしっかりフッキングしたようだ。ドラグを若干締め慎重に寄せた。
やっとあがってきた魚の正体は、なんとデカメバル。 「デカっ!」思わず声が出た(笑)
私は小さいの見慣れてるから、やたらとデカク見えた。体型も良かったしね。
コレはコレで専門で狙ってみるのも面白いかも知れない。CD−1、CDL−3の出番かも??

ようやく正体が分ったのでポイント移動。そこでは良いサイズのクロソイがヒット!
暑くなってロックフィッシュもデカクなったんですね〜

結果的にはとても楽しい釣りになりました〜

サイズは画像にマウスを乗せてみてください(笑)


Catch & Release メバル 2尾、ムラソイ1尾、クロソイ1尾
GOMI ライン