Jan. last week(1/29)

2005年 国際つり博から国際フィッシングショーへと・・・

今年の見所は・・・
注目を集めた 「Salty Meeting」 インディーズレーベル11社の共同出展。


そして ラパラ 今年は新製品の目白押し。


DAIWA のカルディアKIX 05カスタムセルテート
simano のNEWツインパワー

そんな感じでしょうか 「国際フィッシングショー2005」 レポートはこちらから。
Catch & Release 何だろ??
GOMI 無し

Jan. 1st week(1/10)
あけましておめでとうございます!!  今年も宜しくお願いします!!

新年早々「フレッシュな!?釣り始め(笑)」 と言う事で・・・(笑)
今年の初釣は、正月休みに甥っ子と約束し、「管釣」に行ってみました。
今回初めて行って見た『あずみ野フィッシングセンター』ですが・・・

アジ釣、フナ釣などには何度か連れて行ったことはあったんだけど、
ルアーをキャストするのは全く初めてと言う訳では無いけどって感じ。甥っ子は小学5年生。
何とか1尾釣らせてやりたい。 イヤ 願わくば、2〜3尾ほど・・・
しかし、相変わらず渋いよねー
半日やって 魚の方で持って行ってくれるアタリなんて ほぼ皆無。

キャストが、大体出来る様になった頃、甥っ子に待望のヒット!!。
デカめの魚に対応しきれず、あたふたしているうちに・・・ 残念フックアウト。あ〜あッ
その後しばらくして、ようやく釣の神様が微笑んでくれ、一安心。
甥っ子にはお手ごろサイズ、フッキングポイントもバッチリだった事も有り 良かった、良かった(汗)。
しかしこの日は冷え込みが厳しかったり、キャストの回数の割には魚が釣れないなど、
また行きたいと言うのかどうか?? ビミョ〜 なところ(悲)

私の方はと言うと・・・ 何とかボーズからは逃れられて、一安心!?でした(爆)
タックルの進化にも追従していかないと厳しいのかなぁ〜〜(汗)


記念撮影
御満悦かな?
Catch & Release Rainbow trout
GOMI 無し