Dec. last week (12/29)
多分 04年釣納め だと思います(爆)
個人的には、先々週辺りから完全にメバルモードに切り替わっちゃってる。
良いポイントも見つけたし、色々やってみたい事が有って、結構ノリノリな状態で・・・(笑) 
しかし、冷え込みのせいか!? 今回は渋かったです。
開始早々1尾目がヒットしたのでカメラを出そうとしたら魚が暴れて ポチャンッ 
直ぐに次が来るだろうっと思っていたら、渋い渋い。
ボトムまで落とし込んで、舐める様に・・・ ソイは食ってくるんだけどな〜
こうなると最初に ポチャンッ した魚が惜しかった事に今更ながら気付く(汗)

あまりの渋さに、解りやすいストラクチャー系ポイントに移動してなんとか 待望のメバル ゲット!!
渋いと釣る事に一生懸命になっちゃうから中々思うようにならなくて・・・
画像も未だに良いのが撮れないんだよなー

最初のポイントで・・・ ボトムトレースしてたら、ゴミが引っ掛かった様なアタリ!? イイダコ 2匹!?釣れちゃった(笑)

御覧の皆さん 今年一年 お世話になりました。
来年も宜しくお願いします!!

メバルベイト45で しゃくった後のフォールで来ました。
腹パンパンでした 18.5cm
 
Catch & Release メバル、ソイ、イイダコ
GOMI 空き缶、ライン(釣糸)

Dec. 3rd week (12/17)
今回は状況的にも時間的にも厳しかったので 一箇所で粘らず、 テンポ良く 動き回ってみました。
風は強いし、波は高いし・・・ シーバス君は残念ながら・・・ 
という事で・・・ 今回は早めにメバリング開始。

とにかく風を避けられる場所を探して、打って 探して、打ってを繰り返す。
良い所見つけました(笑) 風は避けられるし、魚は釣れるし(爆)
メバルは17cmが最大でしたが、右下のソイにはビックリ。
いきなりドラグが出て、一瞬何が起こったのか??何が掛かったのか??
シーバス?? でかいメバル?? ホント慌てました。足滑らせて落ちそうになったほど・・・(冷汗)
3lbラインでこのサイズだと ネット いりますね〜(汗) チョット痩せてました(産卵後!?)が、31cmありました。
今回のメバリングはアタリ多数、サイズも良いし、とっても楽しかった〜。
 
Catch & Release メバル、ソイ
GOMI 何故か(笑) 配線材

Dec. 2nd week (12/11)
またもや、天気予報を聞かずに出かけてしまった(笑)
上越に到着後、干満時刻を聞くために177に電話してビックリ!!
下り坂らしいと言うのは知っていたけど、まさか・・・大雨、雷注意報が出ていた(汗)
日付が変わると降水確率が上がり、風雨共に激しく、時に雷を伴い、荒れる予報。
昼間の好天、星が綺麗な夜空。全く想像もしていなかった予報に戸惑った。
早めに出発し、動き回って、スズキもメバルも探して歩くぞッ! そう思っていたのだが、
思惑通りにいかなくなってしまった。

とにかく荒れる前に何とかしたい。2時間ほど振ってみるが無反応。
メバル狙いで移動した港内はベタ凪だったのだが・・・ロッドを準備してる間に強風、一気に白波が立ちだした。それでも無理やり!?キャストを繰り返してみたが、ライントラブル連発、魚のアタリを捕える事も無く一時撤収(涙)  どうする事も出来なくなり一度目の休憩!?を仕方なく取った。
この時点で雨は小雨程度、とにかく風が強い。結局2時間強は釣にならなかった。
風雨の様子を見て再開。風を避けたり、浮き船周りでしのいだり、2時間ほど狙ってみるが思うように釣が出来ない やはり風が・・・ 魚は釣れず・・・ そして追い討ちを掛けるかの様な土砂降りに・・・
ここまでくるとさすがに不貞寝をするしかなくなった(笑)。

何となく目が覚めた。時計を見ると5時30分を少し回ったところ、まだ真っ暗だ。
そしてガラスに打ち付けられる雨音がしない。 少ない可能性に掛け釣を 再々開(笑)。
その一投目、LC-10のピックアップ寸前にヒット!! やったぜぇ〜〜!!  綺麗な一尾。
会心の一尾でした!!
DATA Length 58cm Weight 未計測
Rod Miracle Works:Junkie Stick 78XPi
Reel DAIWA:TOURNAMENT FORCE 3000
Lure Rapala: LC-10 RH
MainLine Rapala: Finesse Line 12LB
Leader Fluoro 30lb
Hook Gamakatu:TREBLE 120 #4
 
Catch & Release シーバス
GOMI 空き缶

Dec. 1st week (12/4)
家を出ると昼間の暖かさは何処に行ったの!?って程冷え込んで、澄み切った夜空の星が綺麗だったのに・・・ 現地に着くと風も無く穏やか、少し曇り空でお月様に傘が掛かっていた。
新潟って長野よりかなり暖かいですね。 僕的にはチョット羨ましい〜。

釣り始めるとフォースの様子がいつもと違う??何故??
とりあえずZ-3000Cにリールをチェンジし釣りを続ける事にした。
リールを付け替えに車に戻ったついでにポイントも移動する。
ルアーを ラパラLC-10 RH から ダイワ ショアラインシャイナーR40にチェンジした。
直後、コツッ と!? しかし確信がもてず、そのままリトリーブ&キキアワセる感じになった。
その時点でもう一発 コツンッ 魚と確信、ゆっくりロッドを煽り、アワセを入れた。
ヒット直後は重量感の有る引きで直ぐには寄らなかった。 この時点でもう一発追いアワセ。
遠目で水面を割ろうとする魚にロッドを寝せて対応。
なんとか一発目のエラ洗いを避け(たが)、手前まで寄った魚にエラ洗いを2発食らう(笑)
シーバスはコレがたまらなく楽しいが、同じ位ヒヤヒヤさせられる。
しかし、水温低下のせいか?! 一連の動作が機敏ではない魚。
ランディングまでは穏やかな戦いだった。

ランディング。中々のグッドサイズ!! 即 ランカー と確信。
ランディングと同時にバーブレスのルアーはポロリと外れた。
直後、突然激しく暴れる魚。暴れる魚の口を必死で押さえる左手。
と同時にこみ上げる達成感。
計測そして写真。そしてリリースへの焦り・・・ 水に浸かった手がとても冷たかった。
ヤッパリ釣れない冬は直ぐそこまで来ているのだぁ〜〜〜〜〜(汗)





こちらも写真を何枚も撮ったんだけど失敗作ばかりで・・・
物持ち画像で一番良いのは、
尻尾が切れちゃって(笑)

この画像もピンボケ気味で・・・

DATA Length 87cm Weight 5.00kg
Rod Miracle Works:Junkie Stick 78XPi
Reel DAIWA:TOURNAMENT Z 3000C
Lure DAIWA: ShoreLineShiner R40 A7
MainLine TORAY : SOLAROAMU12LB
Leader Fluoro 30lb
Hook Gamakatu:TREBLE 21 #4




そして、気を良くして今週もメバリングを少々。
メバルのかっこいい写真撮りたいんだけど・・・ 難しい。
なかなか良いのが撮れない。
また今回もピンボケだった(涙、涙) 
魚のサイズとカメラとの距離そしてフラッシュの加減が・・・
今度はマクロモードで撮ってみよう!?。 
最大18cm、5尾目を釣ったところで終了。
Catch & Release シーバス & メバル
GOMI ペットボトル、タバコの吸殻

Nov. 4th week (11/23)
さすがに今回の悪天候は味方に付ける事は出来ませんでした(笑)
風に負けない様にデカめのルアーをローテイションしながらなんとかキャストを続けたが、
一向に風雨治まる様子が無い(汗) 勿論アタリも無い。 しばらくキャストを繰り返すが・・・

実は、こんな状況も想定し、どうしようもなかったらメバリングをしようとタックルを積んでいった。
しかし、港周りの強風までは頭が回らなかった。大失敗だ(笑)
オマケに、こんな日でも港周りには人が居て、お目当ての一箇所目には入れないし(笑)
なんとか入った場所。ライトタックルで久しぶりにキャスト〜リトリーブ。
風で何処に着水しているのかも解らない。当然アタリも出ない。
挙句、久々の超スローな釣にチョット苛立ちや焦りを感じちゃうから釣れる訳が無い(笑)
風等の影響も有ったのでジグヘッドをフォールさせる釣に変更した。
数投目、リトリーブしだすと コンッ アタリが出たがヒットには至らない。
フグにテールを何度か食い千切られながら(汗)、なんとかフォール中のバイトで一尾キャッチ。
トルクのある引きを堪能させてくれました。
ある程度時間を掛けたが、やっと釣れた と言う感じでした(笑)

この頃には一時的に風が弱まったので、再度シーバス狙いに変更してみたのですが、
今度はゴミの猛攻でどうにもならず、終了。
ちょっとピンボケが残念
シーズン初物
15cmありました

メバルって
よ〜く見ると
かっこいい魚だねぇ



ヒットルアー
ブルーフォックス:MB-45
Catch & Release メバル
GOMI 空缶

Nov. 4th week (11/23)
22日深夜に出かけた。最近好調が続いたが、そろそろヤバイかなーッと思っていた。
状況もそうだけど 運の方が・・・(笑) 現地に着いたのが23日1時過ぎた頃だった。
開始直後 コツッ とアタリが有ったが、それっきり・・・(笑)
辺りが白々としだした頃、ギガンテス(エバーグリーン)を諦め半分でドッグウォーク
バシャ〜ン 思いっきり出たのにロッドに重みが伝わってこない・・・ アレ!?居るんじゃんかよ(笑)
しかし次が無い。
ミノーにチェンジし、バイトした辺りを数回通していると今度は反対側で本物のベイトにボイルした。

すかさずミノーをキャストしようと回収途中で根掛かる(汗)
再びギガンテスにチェンジしドッグウォーク。出ない。
気を抜いて視線が反れた途端バイト。またもやフッキングしない。
その後は何も起こらず終了。

仮眠を取りサーフを転々としてみた。
お仲間のYさん、bさんに刺激されちゃって(笑)オイラも平らなヤツを釣りたいな〜 って(爆)
夕刻までウロチョロしてみるが、遊んでくれたのは ⇒ 君だけ
またまた 玉砕。だけど11月下旬とは思えない陽気。
そんな状況の釣はかなり楽しい。
気がつくと夕先ず目だ(笑) もうチョットだけやってみようかなっと。
しかし疲れも手伝って集中が続かず、直ぐに釣れる気がしなくなって飽きてしまう。
早めのルアーローテイションでなんとか凌ぐ。
飛距離の出るルアーを投げたり、引き重りのするルアーで鈍った感覚を補ったり・・・

デカクて引き重りがし、引いて楽しい S-four Wide 13 をキャスト。
コイツは伊豆のシイラ狙いの時に仕入れ、フックも大型狙いのST−56をセットしたままだ(笑)。
この頃には釣を再開してから約1時間が経っていた事も有り、そろそろ止めて帰ろうかな!?
と言うような状況、心境だった。
半分、いや8割方諦めの境地でリトリーブしていた。 突然 ゴゴンッ!ゴン。
集中の切れた私には一瞬何が起こったのか理解不能。 アタリ!?
遅れ気味の反応でアワセを入れた様な気がする。我に返り一気に緊張が高まる。
結構引くぞ〜 ホントにアワセたっけ!? デカイルアーだと首振られると外れるかも!? 太軸だから貫通させる為にアワセもう一発入れなきゃとか・・・ 一瞬にして色々な不安が頭をよぎる(汗)
しかし、ランディングしてビックリ。
あのデカイ S-four Wide 13 を 3分の2位飲み込んでいた。
コレにはビックリ!! スゲー食い気だ!! 精悍な顔付きのシーバスだった。

何時に無く、ナンカ妙な充実感があった。
デッカイプラグで釣れた事、最後の最後で魚を拝めた事、まずまずのサイズだった事 などなど・・・
野球で言う さよならヒット みたいなものかなー?? ラッキーでした。

DATA Length 72cm Weight 3.25kg
Rod Miracle Works:Junkie Stick 78XPi
Reel DAIWA:TOURNAMENT FORCE 3000
Lure F-TEC:S-four Wide 13(F) チャートヘッド
MainLine TORAY : SOLAROAMU12LB
Leader Fluoro 30lb
Hook C'ultiva:ST-56 #1
Catch & Release シーバス
GOMI 空缶

Nov. 3rd week (11/20)
またもや雨降り・・・ と言うより今回は結構悲惨だった。
開始当初は小雨が降ったり止んだり・・・時間が経つにつれ時折バケツをひっくり返した様な土砂降り。あっと言う間に袖口から雨水が肘まで伝う(涙)。
しかし暖かい夜だった事が幸いし、なんとか釣が出来た。

先日のボイルポイントはベイトも無く シーン としていた。
ポイントを何箇所か移動し、運良くシーバスがヒット。ヒットルアーはラパラCD−9。
最近特に使いこんでるから、条件やポイントが変わっても、ライン、レンジを上手くコントロール。
ヒット直後、ズシリと重く動かない。 デカイかも!? って一瞬期待させてくれたんだけど・・・
機敏なエラ洗いを繰り返す やんちゃ坊主!? チョット痩せ気味の52cmのシーバス君キャッチ。

その後も雨は降り続くし、一時稲光と雷鳴までもが・・・ さすがに止め様かな?と思った(笑)。
しばらく休憩、様子を伺う。 濡れた衣服も着替えた。
小降りになり、雷も無くなったので再開。
しばらくキャストを繰り返すがその後の一尾に出逢う事は無く終了。残念!!
DATA Length 52cm Weight 未計測
Rod SPARTAS: Foojin' Z BEAST BRAWL 86MH
Reel DAIWA:TOURNAMENT FORCE 3000
Lure Rapala : CD9 RH
MainLine TORAY : SOLAROAMU12LB
Leader Fluoro 30lb
Hook Gamakatu:TREBLE 120 #4 & TREBLE 21#4
Catch & Release シーバス
GOMI タバコの空箱 と 空缶

Nov. 3rd week (11/18)
先週末都合が付かなかったので釣に行けず・・・ 休みが取れたので行ってきました。

このところ急に冷えるようになり、条件的には厳しいのかな!?と思いながらの釣行。
しか〜し、ボイルを発見!! 上から徐々に試しながらレンジを下げ、サイズを下げる。
しかしなかなかバイトしてくれない。ロスト覚悟でCD7を厳しいラインで通す。
コツンッと小さいバイト。体が自然に反応してアワセていた(笑)
なんとかフッキングした様だが、全くえら荒いする様子がないまま良く引いた。
結局一度も跳ねずにランディング。フッキングポイントを、よ〜く見ると(下の写真)口の外側にリアフックがフッキングしていた。そのせいかな!?跳ねなかったのは??・・・最初の魚は71cm。デップリとした見栄えの良い魚だった。
いずれにしても先日までの様な ひったくり系!? の激しいバイトではない事は確実。
次の魚もランディング直後にはルアーが外れたし、その前に有ったバイトでは惜しくも最初の走りで外れてしまった。

最初の魚から1時間程経った頃2尾目をキャッチ。80cm有るかな〜・・・ 惜しい77cm。
この魚はヒット直後にエラ荒い、しかし強引に一気にランディング。ランディングと同時にルアーが外れて ヒヤ〜ッ(汗) 2匹目ともなると、大胆になっちゃうからヤバイよね(爆)

結局その魚の後、ボイルも無くなり 終了。 しかし朝まで振り続けたのはいつも通り。
ヒットルアーは2尾ともこのカラー、バラシはRHでした。

左写真は71cm。
DATA Length 71cm Weight 3.55kg
Rod Miracle Works:Junkie Stick 78XPi
Reel DAIWA:TOURNAMENT FORCE 3000
Lure Rapala : CD7 JS
MainLine TORAY : SOLAROAMU12LB
Leader Fluoro 30lb
Hook C'ultiva:ST-46 #6
DATA Length 77cm Weight 3.50kg
Rod Miracle Works:Junkie Stick 78XPi
Reel DAIWA:TOURNAMENT FORCE 3000
Lure Rapala : CD7 JS
MainLine TORAY : SOLAROAMU12LB
Leader Fluoro 30lb
Hook C'ultiva:ST-46 #6
Catch & Release シーバス
GOMI 空き缶とスチロパールの容器

Nov. 1st week (11/6)
なんだ なんだ〜(笑) あれッ!? 今晩は晴れじゃなかったの??
昨日見た予報 確か晴れマークだった様な気がしたんだけどなー 勘違いだったかな??
しばらくは気にならなかったんだけど、21時過ぎから小雨混じりに・・・
そのうちに滅茶苦茶強い西風が吹いてきた。
ルアーが何処に飛んで行ってるのか解らないし、向かい風ですぐその辺に落ちてる感じになってきた。
お隣で頑張っていた方も一時撤収の様子。私も右に倣え(笑)

どうしようかなー 携帯で天気予報を聞く。
エエッ〜!! 「大雨、洪水、雷注意報」「降水確率50%」だってッ ホントかよ?? シマッタ(汗)
こりゃー作戦変更だな〜 荒れて釣にならなくなる可能性 大 だな!?・・・
とにかく風をなんとか避けて釣を再開。徐々に雨足が強まり時折激しく降った。

手を替え品を替えロッドとラインも替えてみた・・・
23時30分頃、ラパラCD9RHを引っ手繰る様に突然のヒット!! しめしめ(爆)
元気、元気 トルクのある引きじゃなく、とにかく元気で、エラ荒い連発でヒヤヒヤもんでした。
でも良い所にフッキングしてました(笑)

0時頃には雨風も弱まり、二匹目以降も期待したんだけど・・・
なんだかんだ言っても終わり方はいつもと同じ(笑) 結局明るくなるまでキャストし続けました。

DATA Length 75cm Weight 3.50kg
Rod Miracle Works:Junkie Stick 78XPi
Reel DAIWA:TOURNAMENT FORCE 3000
Lure Rapala : CD9 R・H
MainLine TORAY : SOLAROAMU12LB
Leader Fluoro 30lb
Hook Gamakatu:TREBLE 120 #4
Catch & Release シーバス
GOMI ペットボトル、ビニール袋

Nov. 1st week (11/3)
気がつくと、なんだかんだで約一か月ぶりのレポートになってしまいました・・・
超大型の台風23号の通過、被害、影響。その翌週不幸にも起きてしまった新潟中越地震。
幸いにも私のところは直接的なダメージ極少で済んだものの、日頃からお世話になっている、新潟県そして中越にお住まいのお仲間のことを考えると、気持ちが萎える・・・ 天災の恐ろしさを改めて感じました。

地震が起きたのが10月23日。
私事で恐縮ですが、翌日の10月24日には柏崎のお仲間と柏崎からジギング船に乗る予定をしていた。
23日になっても数日前に通過した台風23号の影響で、海にはウネリが大きく残っていた。
船を手配してくれたD君と数度連絡を取り合い、「何とか出そうですよ!?」って連絡を頂き、一安心したのが、10月23日17時11分の事。
それからわずか45分後の、10月23日17時56分に地震が起きてしまった。
その時私は、自宅で地震に遇ったのだが、大きな揺れに肝を冷やした。即刻TVから流れる地震情報。
震源地が新潟県中越だと言う。慌てて中越柏崎周辺の皆さんにメールを入れた。
皆さんから無事と返信を頂き少し安心。しかし柏崎周辺は一瞬にして停電、家の中がめちゃくちゃで・・・と言う方も居て、安心ばかりもしていられない状況だった。
この時点では地震直後が幸いし!? 携帯メールはスムーズに繋がった・・・。

時間を追う毎に、その被害の大きさに愕然とさせられるばかりだった新潟中越地震。

地震から10日、「釣に行ってきた」と連絡をくれる仲間も出だし、徐々に皆さん元気を取り戻しつつある。
未だ地震被害の爪痕をぬぐい切れない状況に変わりはないのだけれど・・・ みんな頑張れッ!!

そして私も!?・・・ 様子見!? 釣をしてきました。
結果は極少シーバス一尾のみでしたが、元気な価値有る一尾を釣る事が出来ました。

台風23号、新潟県中越地震の被害にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げます。
そして一日も早い復興をお祈り致します。

この様な道路表示が上越に着くまでに
何箇所か表示されていました。

私も気をつけます。
魚のサイズは偶然写った足のサイズから・・・
ルアーはR40です(笑)
Catch & Release シーバス
GOMI ペットボトル

Oct. 2nd week (10/10)
台風22号の影響がそれ程出なかった新潟方面・・・ 行って来ました(笑)

着いていきなりの一投目。グンッグンッグンッ! Hit! なかなかの手ごたえ・・・
ロッドは先週と同じシイラ用。パワーに任せて強引に寄せたら強引過ぎて!?バレちゃった(汗)
アアッ〜 かなりの手ごたえだったのに・・・ ヒットルアーはBlue Fox SF-130(SFC)。
フックを点検すると#6フックが何箇所か伸びていた。
一番ひどいセンターのフックを替え、リアはプライヤーで戻して、気を取り直して数投・・・

またまた来ましたッ!! 若干ドラグを緩め、やり取り開始。バラシた奴と同等位の引きかな!?
一度バラシちゃったから、今度は慎重に慎重に。あんまり太ってなかったけど良く引いた〜
なかなかのサイズだ。80あるかなーッと計測すると78cm。
こうなると先にバラシたサイズが気になって、気になって(爆)
その後アタリがなくなり気分転換も兼ねポイント移動。 数箇所叩いたけど、反応な〜〜し。

ヤッパリ最初のポイントに戻る(笑)  ロッドをジャンキースティックにチェンジ。
シャロー系ルアーをローテイションしキャストを繰り返す事しばし・・・根掛りと間違う様な押さえ込むアタリ。
半信半疑で軽くあおると魚が走り出す。ロッドを替えたせいも有るが、良く引いた。67cmキャッチ。
何故か!?SF−130でのヒットが続いたので、自分で白く塗ったSF-130をキャストする。
またもや!?その一投目。ひったくるようなアタリ。ランディングすると 腹パン の 62cm。カッコ良い!

徐々にサイズが落ちてきた(汗)のが気になるが・・・ 最近に無い連続ヒットだから嬉しい〜〜(笑)
時間が経つのと共に策!?が尽きてきた(笑) 又 移動しようかな〜っと思いだした途端、
立ち込んだ右斜め後ろ45度距離50cm位の所で 「ボンッ!」。
真夜中の突然出来事。あまりにもデカイ音だった事も有って、首をすくめた私(笑)
いやはや〜(方言かな??) シーバスのBoilだよ(笑) 慌ててそこにルアーを落としたけど・・・だよね〜(大笑)
移動できなくなっちゃったじゃないの(笑) 後ずさりし、15m位距離を置き、時間を置く。
他方向でしばらくお茶を濁してから、その辺りにF・マグ(改)を通すと・・・出ちゃった! ウソでしょ??
違う魚かな?? コレにはビックリ!!(笑) 60cmジャストでした。

結局移動できないまま、その場で朝を迎えたのでした(爆)
Catch & Release シーバスの画像
GOMI ペットボトル、空き缶

Oct. 1st week (10/2)
ヤッパリ釣は難しいです(汗)。 粘って、やっとの思いで60cm一尾キャッチでした。
私の独断と偏見に満ちた事前の状況判断だとチョット厳しいのかな〜 ッと思っていたんだけど、
最近、毎日の様にプレッシャーかけてくる人が 二人程いるんだよな〜〜(笑) 
お仲間の D君とTyoさんだ(笑) 今頃も二人でニヤニヤしながら釣してるんだろうな〜!?
おかげさまで!?一尾キャッチできました〜〜(爆)

チョット話が変わっちゃいますが・・・
伊豆に行く際購入したシイラロッド、実は上州屋で買ったKEN craft(お安かったので つい・・・)
一応スペックが 6ft、12lbラインクラス、10g〜30gだったかな!?
手に取った時コレはもしかしたら・・・な〜んて思っていたので、今回シーバス君で使ってみました。
そしたら、なかなか良いんです。 思った以上にGood!!。

オフショアガイドで口径がデカイくてガイド数が少ないから飛距離は出るし、
このクラスのシイラロッドって、基本的に細かい事やるロッドだから、ティップが結構入り込んでくれる。
バットにパワーが有るから、魚グイグイ寄せちゃうし(笑) この辺は好みの別れるところだとは思うけど・・・ 私的には結構良いバランスだと思った(笑) バランサー入ってるようでチョット重いのが残念。
今回のHitルアー ラパラ SSR8(9g)からSSP12(40g)まで違和感無くキャスト出来ちゃう!!
ただ操作優先のロッドだから、リアグリップが短くて、リトリーブ時、ファイト中のホールドにチョット工夫、慣れが必要かな!?  多分小さいアタリは、弾きそうだし・・・ 場所も選びそう!?かな〜
このロッドで キャッチ出来た事は、今回大きな成果です。 しばらく使い込んじゃいそう(笑)
他メーカーのロッド模索しちゃいそうで怖い(爆)

この瞬間が見たくて寝ずに帰ってきちゃいました〜 その瞬間 超ぉぉおお〜感動的でした!!

★★★ イチロー メジャー年間最多安打記録更新!! おめでとうございます!! ★★★

その偉大な日に釣れたシーちゃんです チョット嬉しい〜〜(笑)
DATA Length 60cm Weight 未計測kg
Rod KEN craft: ZEAK KC-J60LS-U
Reel DAIWA:TOURNAMENT Z 3000C
Lure Rapala: SSR8 SFC
MainLine Rapala:LONG CAST 12lb
Leader Fluoro 7号(山豊テグス)
Hook C'ultiva:ST-46 #4
Catch & Release シーバス
GOMI ルアーの空き箱