シーバスを愛するソルトウォータールアーフィッシング
     「Jumping Jack」 新潟県上越市を中心に活動しています
毎日海で釣りがしたい 目指せ年間釣行日数 100日
私のかなわぬ夢です
2001 6〜7月分
釣行日時 釣  果 状況 その他
H13、6、2 サワラ 1尾 もー最悪先週に引き続きワラサ狙うが西堤全般的にダメ状態朝からpm7:00まで粘るがサワラ1尾のみ
H13、6、8〜9 ダツ 1尾 とにかく疲れた釣行となった30時間(内移動&睡眠5時間)
8日夜には関川河口でシーバス1尾バラシ 2時間睡眠後、西堤に上がるが、気配無し移動し、名前の解らない堤防で知人が、シーバス1尾バラシ、その後その知人と能生川河口に移動、夕まづめから、10時頃までキャストするが、ダツ1尾そして又もやシーバス1尾バラシ
H13、6、15〜16 無し 又やっちゃいました。関川河口で…
結構良いサイズのシーバス。完全にフッキングしたが、掛かりどころが悪かったんだろう えら洗い その後の突っ込みで フッ と軽くなってしまった。その後バラシのせいか、全くダメだった。 クヤシ-
朝 SPS1102の ナラシ(?)も兼ね、西堤に上がるが、サッパリ。フクヤマさんと話しに花が咲いてしまった(笑)
H13、6、22〜23
シーバス 2尾
80cm&32cm

画像あり
やりましたよ 今年初のランカーサイズ
2週続けてのバラシ 今日こそはと気合を入れてキャストを開始するが、先週までのパターンが全く通用しない。
場所を変えて、キャストを何投かするとコッコッンとあたり すかさず合わせるとカワイイシーバスくんが足下に飛んできちゃいました。
久々のシーバスくんの写真を撮り、リリース
キャストを繰り返すと2度続けてアタルが乗らない
ルアーチェンジして、ゆっくりリトリーブしていると根掛かりのような重みが伝わり反射的にあわせを入れると魚信が伝わった。何度かエラ洗いされるが、無事キャッチ。写真を撮って、リリース 80cm、3.75kgでした。
H13、6、29〜30
33cm

画像あり
とりあえず1尾キャッチサイズは小さいですが、マー良しとしましょう。
1尾50cmクラスのバラシアリ
H13、7、7〜8
48cm

画像あり
今回は土曜の夕方西堤に入ろうかなと思い出かけるが、風の影響か、波が高くて断念する
過去何度とキャストしてみたが1度のチェイスもなかったポイントでキャッチ出来た。サイズは小さいが、自分の目に自信が持てた1尾でした。
H13、7、14
51cm

画像あり
仕事が終わり帰宅したのが、10時を廻っていたので、朝まず目のみの釣行となってしまったが、なんとかシーバス1尾キャッチできました
H13、7、14〜15 ラージマウスバス 1尾38cm
釣友と能生川河口で夜通しキャストするが、ノーバイトに終わる
ウーン サーフは難しい
翌朝関川河口でラージマウス(こんな河口で釣れるんだ)
それにしても疲れた
H13、7、20 無し 西堤は泥にごりで全くダメ
鵜川ではデイゲームでバラシ
H13、7、21〜22 シーバス 2尾
50cm
 71cm
OSD参戦のため朝はプラで50cm
夜は本戦参加 かなりデカイサイズをバラスが、なんとか全長71cmをキャッチ
H13、7、28〜29 無し 釣友に先を越されて、ペースをつかみきれずにノーフィッシュに終わる。隣で84cmじゃーショックもデカイッしょ