シーバスを愛するソルトウォータールアーフィッシング 
     「Jumping Jack」 新潟県上越市を中心に活動しています  
毎日海で釣りがしたい 目指せ年間釣行日数 100日
私のかなわぬ夢です
2001 3〜5月分
釣行日時 釣  果 状況 その他
H13、3、17 なし 今年初めての釣行天気予報は良くないが陽気が良かったのと、波の高さが低いとの予報に出かけるが玉砕される
H13、3、24 なし 水温4℃じゃーダメだよな−
H13、3、31 45×2
44
42
シーバス4尾

画像あり
やりました。今年初のシーバスあまり自慢の出来る大きさじゃないけど 良い感じです。
H13、4、8 40cm
シーバス1尾
サワラ?cm1尾
画像あり
好調!! 先週よりサイズダウンしてしまったけど又釣れました。
先週と同じパターではヒットさせづらく、苦戦しました。
H13、4、14
47×2
40
38
シーバス4尾

画像あり
又もやボイル発見一投目に40cmがヒット、ミノーを交換し続いて47cm…合計で4尾釣れました。
フローティングミノーでヒット ベイトは鰯の子だと思います。
河口は今だ不調
西堤も釣れる気がしなかったルアーマンも少ない。

H13、4、20
無し 波高く、おもうように釣りをさせてもらえなかった感じがする。RUN&GUNで移動してみるがノーヒット
西堤もうねり強い ルアーマンは10人位しかいない
内一人シーバスキャッチしていた様子サイズは50cm程度
H13、4、29 無し まったくあたりすらない状態港内もサビキをする人々が増えキャストする場所も制限される
ボイルするが先行者がいてキャストできない
H13、4、30
無し 全然だめ まだまだ時間がかかりそう
H13、5、1
サワラ1尾 朝の西堤に行く間での間港内を転々とする。しかしサワラ1尾のみ
西堤に朝入るがうねりは強く釣り人も少ない。周りを見るも、釣果を上げている人も目に入らず もれなく私もノーヒット
H13、5、2 無し 昼は軽ーク なんてくサワラでも なめてかかってしまいまったくチェイスなし、結局夕まず目と言うより夜まで粘るが夕方ショートバイトの雨アラレ何も釣れない
H13、5、3 サワラ1尾 前日からの鯖石川に期待を持って仮眠後早朝よりキャストを繰り返すが、又ショーとバイトのみ。早めに切り上げて移動する 結局西堤に戻ってしまった。様子を見に上がるとサワラ爆釣 何人もの釣り人が15本近いサワラをさげて帰ってくる途中の時間となってしまった。しかし今日までしか釣行できない私としては、サワラでも…という気になってしまった。
結局、仮眠後午後西堤に入りサワラ1尾のみ
H13、5、11
無し 河口はまったくダメ 12日朝茶屋が原に入りイナダかけるが取りこめずに 結局ノーフィッシュに終わる
アースズキ つりてー
H13、5、19 ワラサ67cm,61cm
イナダ9尾


画像あり
夜河口には入りスズキを狙うが釣果無し
翌朝西堤に入りスズキ狙うがこれもまたダメ それではイナダでもと思い先端方向に向かい、キャストを開始イナダがを2匹キャッチその後キャストを繰り返すと今までとは全く引きの強さが違う これが噂のワラサか なんとか67cmをキャッチ、その後イナダのを何尾かリリース そして最後に61cmキャッチ
ワラサの引きはスゲーナーと驚いた釣行でした
H13、5、20
サワラ 2尾 昨日の引きが忘れられず又行っちゃいました。
しかし、ワラサ2尾のみ でもワラサ足元まで寄せたんですがルアーがテトラにかかってしまい泣く泣くラインを切りました
H13、5、26
イナダ一尾
サワラ 1尾
河口は又ダメ
朝西堤に入りワラサ狙うが、サワラ、イナダのみ 西堤全体的に良くない。しかし知人と同行すると隣知人がでワラサを3本掛けて一尾キャッチ バラシた一尾はかなりデカそう
H13、5、27
無し またもやバラシ 今回は足下で食ってきたのであっという間にテトラにラインが… でももしかしてランカーシーバス?