孫の木のおもちゃ(2006.6.25)
孫も10ケ月経ち はいはいの早いこと てな状況下でまた変な理屈から木のおもちゃ
を作る事にしました。(また 無理やりです) インターネットでおもちゃを検索しましたが
色々 ありすぎて 取りあえず男の子なので車に決め色々と形を眺めながら自分の
実力と工具を考慮しながら以下の形となりました。
おもちゃはたもがいいらしいのですが、手元にあるSPF材を使用しました。
車体は2x4からバンドソーで切り出し、座席部分はホスナービット
車輪は1x4からホールソーでくりぬきました。前輪と後輪は大きさを変えています。
塗装はステインとブロンズシェラックです
2台目は赤とか青にしたかったのです持ち合わせがなく
大人の好む色に
果たして孫が喜ぶか心配ですが? まー怒ることはないと思いつつ