【前橋公演・会場周辺写真】


9/2の前橋公演に行ってってきました。今回、初遠征です。車で行くと東京から
2時間程度なので、初遠征にはお手頃でした。高速道路のった直後、カーナビが
壊れて道がわからなくなり焦りましたが、前橋ICから、看板見ながら何とかたどり
付けました。(笑)で、今回、前橋IC出た直後からの道のりと会場周辺の写真を
撮ってみました。また、次回グリーンドーム前橋でライブがあったときの参考に
してください。


・まずは、前橋ICを出たところ。迷わず右の前橋方面を選択。
それにしても、良い天気!GLAYは、晴れ男なんですかね。
   写真1

・国道17号に合流するところで、グリーンドーム前橋の看板を見つけて
まずは、ひと安心。(笑)
   写真2

・中央大橋を通って、利根川を渡ると左前方にグリンドーム前橋が見えてきます。
   写真3

・橋の歩道を見ると、グッズを買って、歩いている人の姿も。前方を見ると前橋IC
を降りた時前を走っていた車が。きっと、この車の人もLIVEに来たんでしょうね。(笑)
   写真4

・橋を渡りきったところで、看板に従い右折。
   写真5

・ぐるっと回り込んで、さっき渡った橋の下を通りますが渋滞中です。この時、
午後1時45分くらいでしたが、ドーム周辺の駐車場はOPENしていませんでした。
   写真6

・朝からOPENしているのは利根西駐車場とその横のドームパーキング(立駐)だけです。
ドーム周辺駐車場は、開場時間の1時間前くらい前にならないとOPENしません。
車に乗っていると係員は教えてくれませんが、歩いて行って聞くと親切に教えてくれます。(笑)
車に乗っている人に教えると、そのまま車で並んでしまうので、教えてくれないのでした。

ただし、ドーム周辺駐車場は、帰り混雑して、なかなか車が出せないので注意が必要です。
利根西に止めた自分の車は、すぐ出れましたが、ドーム正面にある旧前橋競輪場跡駐車場に
止めた友達は、車を出すまで30分かかりました。このあと、国道17号の工事渋滞の
影響もあり、待ち合わせ場所の関越道・高坂SAでは、1時間差がついていました。
この辺を考慮して、駐車場を選んだ方がよいです。今後の参考にしてください。
   グリーンドーム前橋・アクセスマップ

・と、言うことで、利根西駐車場までの行き方ガイダンス。(笑)
大渡町交差点を通ったあと、中央大橋手前の信号を左折します。
目印は、牛丼ショップの「すき屋」の看板です。
   写真7

・アップの写真をもう1枚。手前は、まんが喫茶です。ここを左折します。
   写真8

・曲がったら、そこはもう駐車場です。係のおじさんが誘導してくれます。
グリンドーム関連の駐車場は、すべて無料です。
   写真9

・もちろん、この立駐も無料です。
   写真10

・こんどは、歩いて中央大橋を渡ります。下は、利根川です。
   写真11

・橋から左の方を見ると、ドーム裏にLIVE用の電源車が止まってるのが
見えました。
   写真12

・橋から右の方を見ると、群馬県庁・庁舎が見えます。かなり立派な建物ですね。
   写真13

・橋の上から、ドーム入り口を撮ってみました。2時過ぎでは、まだ人は多くないです。
   写真14

・日陰で休んでる人も、多いです。コスの人は暑そう。
   写真15

・ドーム入り口のスロープ正面まで来てみました。右奥がグッズコーナーです。
   写真16

・グッズ一覧
   写真17(グッズ一覧左側)
   写真18(グッズ一覧右側)
   写真19(グッズ一覧価格表)

・グッズコーナーのテント前の写真です。余裕ですいてます。
   写真20

・グッズコーナーからスロープ入り口方向を向くとちょうど群馬県庁が見えます。
   写真21

・グッズコーナー横は、座り込んで開場を待っている人が沢山います。
そして、奥の柱に張り紙が、…。
   写真22

・張り紙をア〜ップ!!当日券が出てました。4月の代々木の時と同じ
ステージサイドの見切り席。HEAVY GAUGEツアーの場合、ディスク
ガレージ取扱公演に関しては、毎回、巨大スクリーンが見づらいステージサイド
の席が、当日券として放出されるようです。(その後の武道館でも出てました。)
但し、ディスクガレージ扱いの当日券は、全て電話予約なので注意が必要です。
   写真23

・予約済み当日券引換所。まだシャッターが降りてます。
   写真24

・ドーム正面入り口です。ウェルカムポスターがベタベタ貼ってあります。(笑)
   写真25

・時間つぶしで、周辺を歩き回ってみました。まずは、グリンドーム前橋
内部の場内案内の看板をパチリ。
   写真26

・腰掛けて待ってる人も増えてきました。コスの人は、元気です。(笑)
   写真27

・臨時バス発着所を覗いてきました。競輪開催時は、バスは無料らしいんですが、
LIVEの時は、やっぱり有料らしいです。お金を払ってますね。
通常、前橋駅まで所要時間は10分ですが、9/2の4時頃は、道路渋滞で40分
くらいかかっていた模様。LIVE時は、時間に余裕をもって来ないとダメですね。
   写真28
   写真29

・3時を過ぎて、ドーム周辺の駐車場もOPEN。
   写真30(旧前橋競輪場跡駐車場)
   写真31(ドーム西駐車場)

・ドーム西駐車場を見ていた場所から、ちょっと右を向くと、ドーム裏に止まって
いる電源車が見れましたが、ツアートラックなどは、見れませんでした。
   写真32


といった感じで、前橋の写真は終了。
会場に届けられたお花は、今回は会場内にあったので、写せませんでした。