【GLAY DVD 隠しコマンド】



・GLAY EXPO 2001 GLOBAL COMMUNICATION LIVE IN HOKKAIDO SPECIAL EDITION
のDVD版のスペシャルディスク側に隠しコマンドがあるのを知っていますか?
2002年初頭にここのBBSでも話題になりましたが、ログが流れて
しまいそうなので、こちらにも掲載しておきます。

PCで見る場合は、こつがいります。
再生画面上のメニューをマウスでクリックしてはいけません。
操作は、あくまでもアプリケーションの操作パネルか
キーボードで。再生画面のメニュー上でマウス操作し
選択すると、すぐ通常画面に飛んじゃうのでダメです。


1.では、最初に全機種共通で、チャプター選択メニューを出します。
 ・PS2は、コントロールメニューで、DVDメニューかタイトルを
 選択するか、コントローラーの△キーか□キーを押します。
 ・PCは、アプリケーションの操作パネルから、タイトルメニューか
 ルートメニューを選びます。
 (アプリケーションソフトによって違うかも)
 ・普通のDVDプレーヤーの場合は、リモコンで、タイトルメニューや
 DVDメニュー、TOPメニューなどを選びます。
 (機種によって。名称が違います。)

これで、左側に3桁の数字が並んだメニュー画面が表示されると思います。

2.チャプター選択画面で、左側に並んでいる3桁のチャプターナンバーの
上にカーソルがある時、赤い下線になってますよね。
ここで通常、ENTER(決定、○)を押すと、指定したチャプターの映像に
飛んでいくんですが(下線は青くなります)、3ヶ所だけ、左カーソルキーを
押した後に、ENTER(決定、○)キーを押すと、下線が黄色く光って、
隠し映像に飛ぶところがあります。左カーソルとENTER(決定、○)キーは、
同時押しでは無いので注意してください。
ある数字の上で、左カーソルキー押す→離す→ENTER(決定、○)キーを押す
→離すの順です。

3.既にここのBBSで、答えが出ちゃっているやつを例に取ると、
チャプターメニューの「024」のところに赤いカーソルがある時に
上の説明の通り、左カーソルキー、ENTER(決定、○)キーの順に押して
ください。それで、HISASHI製作の「タルボを買うなら三鷹楽器」CMが
見れます。同様に、他のチャプターNo.のところでも、あと2種類
見れます。隠しコマンドは40チャプター中、3ヶ所で効きます。
つまり隠し映像は、全部で3種類です。

あとは、自分で頑張って探してみてください。地道にやれば、
全部見れるはずです。