たこ焼き君の四国自由気ままな旅

ネット仲間のひいちちさんからたこ焼き君が四国に遊びに来るとのメールが入ったので、これはお持て成ししないとと早速showsackさんにも電話するけど出張らしいので、σ(^_^)一人でお出迎えする事になった。

前日の夜、たこ焼き君から四国へ入るルートの打ち合わせや、待ち合わせ場所の打ち合わせの電話が入ってウチの近くのローソンで落ち合う事になった。

いよいよたこ焼き君が来る朝、σ(^_^)は朝早くからそわそわウロウロ(笑)。連絡が入るまでジムジムのメンテと部品を取り付けたりしてたんだけどなかなか電話が来ないのでσ(^_^)からしてみた。そしたらなんとまだ丸亀で寝てたらしい(笑)

じゃあ待ち合わせ場所を琴平に変えてσ(^_^)も一緒に金比羅さんに案内する事になった。ひさびさに98ゴリくんを出してきて暖機していよいよ琴平に出発!

途中の峠が工事のため通行規制が何カ所もあったけどたこ焼き君より先に琴平に到着。スーパーの駐車場で待ってると直ぐに爆音と共にたこ焼き君登場!(笑)

なんと軽装なことか(笑)おまけにサンダルだぜ〜〜(核爆)

ご挨拶をすませてちょっとマシンの調子が悪いらしいたこ焼き君、キャブを開けてメンテナンス。

ニードルのクリップを一段上げてちょっと薄目にしてみたらしい。そこに居合わせたおじいちゃんが「最近の若い子には珍しくちゃんと面倒見てるんだね〜」と感心して話しかけてきた。

まあそれ以上おじいちゃんの話を聞いてても時間がもったいないので(核爆)金比羅さんにお参りに出かける。ヾ(・・;)ォィォィ

前に森さんが来たときと同じように裏道を通って参道の中頃までバイクで乗り付けて裏から登ってった(笑)平日だし、時間も早いので人影もまばらな石段を汗をかきながら登ってった。

途中の拝殿でたこ焼き君本殿と間違えてお参りしそうに・・・・・(フィクションです)(笑)

で、無事本殿に到着!満足げなたこ焼き君です。(笑)

上では何か行事があるらしく巫女さんがでて儀式をやってた。

10時が近くなったのでそろそろうどんでも食べようやって事になって、近くの長田うどんに案内するが・・・・・・休みだった(自爆)

じゃぁってんでたこ焼き君の話の種にと山内うどん店に案内する。途中、四国最大の人工池「満濃池」に立ち寄り記念撮影

ここからならホンの5分足らずで山内に到着。ってその間にσ(^_^)ゴリくんぐずりだした。(・_・?)ハテ?どうしたのかな??って燃料タンクを開けてみたら燃料がない(^_^;;;。まあリザーブでも100k近く走れるんだけどね(核爆)

早速中に入ってうどんを注文、σ(^_^)は冷や冷やの大盛りにアジフライ、たこ焼き君は冷や冷やの大盛りにかき揚げをトッピングしてさあいっただきま〜す。ずずずっず〜〜〜

ちなみにこの冷や冷やとは冷やした麺に冷たいだし汁を掛けたもの、他にもあつあつ、ひやあつなどのメニューがありますが、あつあつとは熱い麺に熱いだしを掛けたもの、冷や熱とは冷やした麺に熱いだし汁を掛けたものです。

お腹も膨らんだしさて出発・・・・とその前にせっかくのうどん屋さんなんで記念撮影(笑)

これが山内です。ちっちゃな丘の上にあって外からは絶対に見えません。(核爆)

山内を後にしてとりあえずσ(^_^)のウチまで来てもらう事に、たこ焼き君は悲劇のR−ステージ爆発事件から立ち直りjunのロングクランクにピストンを組み合わせて○6ccに変更して来たので峠道も余裕でσ(^_^)の後を着いてくる。

しばらく走ってσ(^_^)給油を済ませてウチに到着。

荷物を下ろして、これからの日程の打ち合わせをする。で、初めての四国なんでやっぱり大歩危峡と秘境のかずら橋は見てもらわないとって事で、とりあえず大歩危に向かって出発!大歩危で小休止した後、つづら折りの山道を登って下ってかずら橋到着。(笑)

マシンを止めて早速かずら橋で記念撮影。

渡るところはこんな感じです。

かずら橋も渡り終えて、またまた腹ごしらえ、たこ焼き君はアユの塩焼きを、σ(^_^)はアマゴの塩焼きを食べる。(ちょっと塩が利きすぎだぞ〜)

天気も怪しいけどここまで来たら露天風呂でも入ろうと祖谷温泉に向かう。ここは天然温泉で谷底にありケーブルカーで温泉まで降りていく。

で、温泉に入るたこ焼き君をフォーカスする(笑)あ!フォーカス廃刊になるんだっけ?ヘ(__ヘ)☆\(^^;)

温泉で1時間近く入っててそこからまたまたウチに逆戻り、夕飯代わりにお好み焼きを焼いてたので一緒に食べてもらってたこ焼き君は高知に向かいました。

その後大杉で雨に合い道の駅で野宿したらしい。(^^;;;

それから3日ほど高知や愛媛をウロウロしてしまなみ海道を渡って本州に上陸したたこ焼き君は同じ道じゃあ面白くないってんで、またまた2号線を宇野に回って四国に再上陸してきました。

高松の屋島あたりを見学して夕方σ(^_^)のウチにたどり着いたので夕ご飯を一緒に食べて、近くのお風呂に入りにいってまたまた旅に出ました。

次の日は徳島で友達に会ってから和歌山に渡って帰るそうです。また来てね〜〜〜(^_^)/~~バイバーイ!


次回は2人でね(^_-)-☆パチッ

戻る  トップへ