2005ツーリング日記 Prt1新春恒例?しまなみ海道ツーリングX (Wは自爆のため欠番)

 今年も新春の門出を飾るしまなみ海道ツーリング!今年もスペシャルゲストにスマイリーさんと大岡さんも加わってひとっ走り(^o^)/


2005年1月2日毎年恒例のしまなみ海道ツーリングの日です。

昨年は途中でエンジン壊れちゃったので今年は完走するぞ〜〜 って意気込んで6時起床(笑)

窓の外見るとなんと雪がすっごく降ってんの(;^_^A アセアセ・・・

布団の中にまた舞い戻ってクラキンさんに電話入れてみると取りあえず出かけるそうなのでσ(^_^)も用意。

寒そうなのでフリースのインナーとパンツの上からオーバーパンツとジャケット羽織って車庫に。

リベンジ果たすべく黒ゴリのエンジン始動! 昨日整備しておいたおかげで一発始動ヽ(^0^)ノわーい 黒ゴリのやる気を見た!!(走召火暴)

しばらく暖機して油温が35°を超えたくらいに外に出てみたら雪もだいぶ小振りになってたので待ち合わせ場所のローソンへ

ローソンの軒下に黒ゴリ止めて待ってたらクラキンさんから入電、エンジン掛からないので先行っといて下さいって(^_^;)

症状を聞いて対処方法レクチャーした頃に、漢スマイリーさん登場 雪にびっくりしながら黒ゴリをトランポに乗っけてくれました。m(_ _)m

時間も時間なので早速出発。 雪のちらつく徳島道を一路松山道に向けて走ります。

なんとスマさん夏タイヤで雪道を初めて走るらしい。おまけに車のスノーモードも初めて使うらしい・・・^_^;

途中の池田SAの手前でこの雪の中を走る12Rを発見!

時速40kくらいでよろよろ走ってると思ったら路肩に停車。(どうも寒さに耐えきれなくなったんじゃ・・・・(^^ゞ)

そこからまっさんたちの待つ入野PAへ何とか無事にたどり着き新年のご挨拶

クラキンさん達はやっとエンジン掛かって後を追ってるそうだ。気をつけてね〜〜♪

スマさん燃料給油のためSAに寄らないといけないのでそこから猛ダッシュ(笑)

石鎚で給油して本線に戻ったら丁度前をまっさんのステップワゴンが走ってました。

そこから第2集合場所のサークルKまで走って、朝食です。

艦長さんのお薦めチーズチキンマフィン食ってしばらく外でだべってたらクラキンさん達到着 そろったところで糸山公園向けて出発!

駐車場に一番乗りしたと思ったらスマさんトイレにも一番乗り(爆)

腹の調子悪いらしいけど大丈夫かな??

気が付くと横で金ちゃんいつもの調子でお出迎え。

遠いところご苦労様ですm(_ _)m 金ちゃんダックスローダウンでかなり素敵(⌒^⌒)bうふっ マフラーもσ(^_^)とおそろだし(笑)

で、各車到着してバイク降ろしたら、断機(切ってどうする) 暖機に掛かります。(こっち正解ね)(笑)

一斉にエンジン掛けるとかなり五月蠅い・・・ スマさんもトイレから出てきてエンジン始動。

・・・・エイプのファットマフラー五月蠅いや(^_^;)アセ 小銭の用意したらいざ出発!! って思ったら田原君エンジン掛からなくて押し掛け中。

しばしお待ちを・・・ エンジン切ろうかと思ったら田原君エンジン掛かって来たので改めて出発!!

ループを回りながら「寒いから凍ってませんように(^人^)お・ね・が・い」って祈りながら慎重に橋の上に、

上がったらこっちのもんだからワイドオープン(笑)

今年もちゃんと料金所に叔父さんいました(爆)

まっさん先導に橋を渡っては降りて、一般道を走ります。薄日が出てて昨年よりずっと走りやすいし、リニューアルした黒ゴリも気持ち良く走ってくれます。

2本目の橋、降りたところでちょっと休憩。(ばらけた隊列を整えます。)

 

途中、スマさんのエイプがビックヘッドの呪いによって火花飛ばして正月走りしたり、どんなにアクセル開けても75k位しか出なかったり、金ちゃんがマフラーすってすっ転びそうになったりしましたが、流石強者!事なきを得ました。(^。^;)ホッ!

何回か休憩取って爆走繰り返すと、もう尾道は目の前です。

今年は無事に着いて良かった〜〜〜(笑)

いつもの「石畳」さんに到着したら、客はσ(^_^)たちだけでした。(=^0^=)にこ

すぐに他の客も入ってきたんですが、11人も入るとほぼ一杯で大将が「後1時間はかかるよ!!」って(^_^;) 流石広島県人(走召火暴)

待ってる間、お猿の話やあれやこれやお喋りしてたら出てきました。お好み焼きワーイワーイ □\(^_\)(/_^)/□ ワーイワーイ

冷えた体を中から暖めてくれました。

 

この二人何かあったのでしょうか?(笑) はふ、はふ、あちぃ〜〜〜  byすま 食欲不振の様です。何か悩みがあるのでしょうか(爆)

食べたら帰らなきゃいけません。おまけに次の客も来てますしね。

店の外でちっこいバイクが一斉にエンジン掛けたら、道行く人が振り向かないわけがありません。おまけに指までさしてくれます。(笑)

金ちゃんはここで帰るというので、まあ、も一回一緒に糸山行ってから帰ればいいじゃんって言ったんですが、即座に却下されました。(爆)

金ちゃんに袖にされたのでそそくさと店を後にして、尾道市内を帰ります。

尾道大橋に入る測道に入ったら一気にワイドオープン。

料金所まで瞬く間です(笑) 途中ファルコン藤田君達3人がダックスとシャリイでお出迎えしてくれたんで一緒に帰ろうって事になったんですが、マシン見てびっくり2台ほどフロント右側のウィンカーが見あたりません。

なんと橋の入口のガードパイプと仲良くなって、持ってかれたとのこと・・・・(まあこの程度で済んで良かったかも・・・( -_-))

またまた13台に膨れあがったんですが、段々ばらけてってまた行きと同じ状態

道の駅上浦町多々羅しまなみ公園に着いたので、藤田君達待ってたらなんと遊歩道を爆走して帰ってきた(^_^;)\('_') オイオイ…(笑)

半キャップじゃさぞ寒かろうとしばし休憩して頂いたらここからはノンストップ。

途中まっさんのワープ航法に(これ知ってる人かなりの年配)ビックリしたり、スクッタに先を阻まれてゆっくりと景色見ながら走ったりして3時過ぎに出発地点の糸山公園に帰り着きました。

着いたとたん各車一斉にトイレにダッシュ(笑) 日が陰ってくると段々寒くなったのでしょうがないんです・・・・

藤田君たち待って記念撮影しようって言ってたんですが、また迷ったようで帰ってこないので10名で記念撮影。クラキンさんが三脚まで持ってきて頂いてましたm(_ _)m

帰りもスマさんの運転で(~0~)ネムイ目を擦りながらお喋りして帰りました。

スマさん行き帰りの運転お疲れ様でした。また来年も行きましょう。 小豆島も一緒に走りましょうね〜〜(^o^)/~~~ おわり (画像提供byクラキンさん)


戻る