2003ツーリング日記 Prt1新春恒例?しまなみ海道ツーリングV

 新春の門出を飾るしまなみ海道ツーリング!今年はスペシャルゲストにスマイリーさんも加わって尾道までひとっ走りだ〜(^o^)/


今回は早く行こうねって前日にshowsackさんと打ち合わせしてたので、朝6時10分にごそごそ起き出して、寒くなってもいいように着込んでshowsackさんを待つ・・・待つ待つ・・・(^_^;) 約束の6時半には当然来ないワナ〜〜〜(爆)50分に電話をかけるとすぐ近くまで来てるようだ。

showsackさんがステッピーで登場したのでスペースを見計らって今回は黒ゴリをお供にする事に。なんとか工夫して黒ゴリを積み込みいざ出発〜(^o^)/

今年も集合場所が松山自動車道入野I.Cで8時集合だってんで先行してると思われるクラキン&工場長&田原君トリオに無線で連絡を取ってみたらなんとインター乗ったとこらしい。

これならσ(^_^)たちもそんなに遅れなくても大丈夫だ〜(だってステッピー良く走るんだもん(⌒^⌒)bうふっ)

しばらく走ってると前方に工場長のキャラバンを補足!。追撃態勢に入り入野インター手前で遂にパスして珍しく1番に入野I.C到着〜!(爆)

ちょっと間をおいて高瀬組も到着したので新春のご挨拶(笑)

工場長も到着〜〜!!クラキンさんと田原君も一緒
まっさんのスッテップバンともりさんトラック

今回の参加者はクラキンさん、工場長、田原君、showsackさん、まっさん、サムソンさん、もりさん、Iくん改めグレープさん、そしてスペシャルゲストのスマイリー田中さんとσ(^_^)の総勢10名。

で、スペシャルゲストのスマイリーさんはというと・・・・ しばらく待ってたら無事に到着しまして早速ご挨拶&山エイプを拝見させていただきました。

Mr’スマイリー参上!!!
これがあの有名な山エイプです

ここから隊列を組んでshowsackさんとσ(^_^)がしんがりを勤めさせていただきました。

無線機を4台が装備してたのでおしゃべりしてたらなんか凄く早く着いたようだ、おまけに前方に見えるしまなみは凄く快晴で過去2回の天候が嘘のような穏やかな日和だぞお〜〜ワーイ\(^o^))/…\((^0^)/ワーイ

昨年に引き続きサークルKでお買い物。σ(^_^)朝飯食ってなかったからハンバーガー買い込んで糸山公園に向けてGo〜!Go〜!!

糸山公園へ到着してマシンを降ろし、急いで暖機。今年は凄く穏やかな天気なので工場長なんかジャージで行こうかなんて(爆)

showsackさん携帯缶よりガソリンを補給して全員用意も整ったのでいざ出発〜〜!!スマイリーさんの山エイプがやたらデカい!まるで250のオフ車が混じってるみたいだ(走召火暴)

来島海峡大橋を渡るところの料金所に今年は初めて人が居ました。\(゚o゚;)/ウヒャーはたして人件費払えるんでしょうか(爆)

で、伯方・大島大橋を渡ってるころふとオイルクーラーを見ると・・・・(^_^;;;

ボルトが取れてる・・・それも二本とも・・・・おまけにブローバイがまた吹き出てタイヤをべとべとにしてるの〜(/_;。) ウッウッウッ

Hくんの持ってたタイラップでオイルクーラー止めてブローバイのパイプをねじって出にくくして再出発したんだけど、何だかタイヤが滑るようで思いっきり走れないの(TωT)ブヒー

みんな優しいから橋渡ったところで待っててくれたの、タイラップくれたIくん改めグレープさんどうもありがとですm(__)m                    

恐る恐るタイトコーナー抜けてるからぜんぜんリズムに乗れなくてストレスたまりまくり!

おまけにクリーニング出したばかりのスキー用の合羽もオイルまみれになっちゃって踏んだり蹴ったりだ〜〜(T△T) そんなぁ…

まあくよくよしてもしょうがないのでどんどん先に進む。天気がいいので思いの外距離が進み気が付けばもう尾道は目の前だ(爆)

尾道大橋をいつものようにまっさんの立て替えで渡り終わりいよいよって思ったら・・・・ミスコース(^。^;;なんと自動車道の入り口の方に入っちゃったヘ(__ヘ)☆\(^^;)急いでUターンして(ホントはしちゃ行けないんですけどね)無事に尾道市内に到着〜〜〜!!

早速昼飯場所を選んでラーメン屋さんに飛び込んだ  うほほ〜〜ぃ初めての尾道ラーメンだ〜〜\(^o^)/ワーイ

showsackさも記念撮影
ガイドプックにも載せないんだって。

店の名前は・・・・「にんじんはうす」・・・・新春早々開いてるので沢山の人が入ってるがσ(^_^)たちが一番奥に陣取ってラーメンを待つ、来たのがこのラーメン!小魚でしっかり出汁を取って麺は半田そうめんを思わせる太麺がしっかりとした歯ごたえを与えてくれて美味い!!

これがそのラーメン(美味かったよ〜〜)450円
わき目もふらず一心にズルズル〜〜

とここでまっさんたちがお好みも行くぞ〜って仰るので先に行っといて貰う。先に注文しといてね(はぁと)

σ(^_^)たちもラーメンを押し込んだら次はお好み焼きだ〜〜(^_^;)\('_') オイオイ...入るのかな〜??(°°;))。。オロオロッ。。・・((;°°)

一昨年行った「石畳」ってお好み焼きやさんで、お好み焼けるの待つ間に段々さっきのラーメンが腹の中でふくれてきて・・・しばらく待って出てきたお好み焼きのデカい事(^_^;;;

ここが石畳!
これで800円ちょっと高めかな・・

頑張ってむしゃむしゃ食ってくんだけどなかなか減らないや('_`)ウゥ横を見るとスマイリーさんもかなり苦労してるようだ(笑)前のクラキンさんとshowsackさんもなんとか完食。σ(^_^)も負けじと完食!スマイリーさんはお残しです。(お残しは許しまへんで〜〜〜)(爆)


腹もパンパンに膨らんだので腹ごなしにひとっ走り(爆)帰路につく。σ(^_^)揺れると胃からお好み出てきそうだったから後ろから行ってたらいつの間にか道案内に(爆)

まっさんや田原君サムソンさんは先に走り抜けてましたけどね〜(爆)

なんとか追いついてそこからは大人しく大人しく(爆)・・・・まったく大人になったもんだ(走召火暴)

途中何度か止まるけどσ(^_^)は吹き出してるブローバイをフキフキしながら・・・・だってタイヤに付いてると怖いんだもん(^_^;;;

道の駅上浦町まで帰ってきたのでここで小休止。トイレに行く途中素敵なバッテンを見つけてスマイリーさんと後を付けていきました。(笑)トイレでペーパーを沢山頂いてきてとりあえずお化粧直し(^。^;)

温かい飲み物で暖を取りながら山エイプ跨らさせていただいたり、いろんなおしゃべりに花を咲かせてたけど3時もとうに過ぎてるのでそろそろ帰らなきゃね〜〜〜

道の駅上浦町(ヘリの遊覧もあるよ)
必殺裏技!籠に通行料金の小銭を貼り付けてるの

またまたまっさんたち3人は先に走り抜けてちゃってσ(^_^)は後ろからゆっくり変える事に・・・するとshowsackさん何を思ったか曲がる事を忘れて真っ直ぐ橋の下へ行っちゃったよ(^_^;)\('_') オイオイ...

慌てて後を追っかけたけどなかなか追いつかないのでこりゃ待ってる方が徳だと待ってたら慌ててshowsackさん引き替えしてきた(笑)後は順調に無事に金糸公園帰ってきてみんなで記念撮影。

σ(^_^)はゴリくんのオイルを拭き取ってshowsackさんのステッピーに積み込んでいざ家路に・・・・おっとその前に石鎚インターで最後の休息取るようだ。(無線が電池切れで連絡取れなくてクラキンさんが携帯で連絡してくれたm(__)m)

周りが暗くなってきたので急いで家路に・・・まっさんのぺこぺこステップバンの音を聞きながら走ってたら工場長が追い越してったのでσ(^_^)たちも追随する事にまっさん(^_^)/~~バイバーイ!

6時半前に無事に井川・池田インターに帰り着いて黒ゴリくんおろしてshowsackさんは家路に(今回も運転ありがとね(はぁと))

また来年も行きましょうね〜〜もちろんスマイリーさんもね(^_-)-☆(笑)


戻る