こどもの日とにかく走ろうツーリング


2002年5月5日そう今日はこどもの日です。良いお父さんは家族サービスでお忙しいところですが家庭を省みない猿馬鹿集団はツーリングに出かけることに・・・(爆)

で、行き先はって?決まってないらしい^^;取りあえずあめご亭って喫茶店に集合って事だけでさて何人集まる事やら・・・(・_・?)はて?

8時半にクラキンさんとローソンで待ち合わせて途中燃料を満タンにして集合時間の9時ちょっと前にあめご亭到着!(・・?アラ誰もいない・・・と、爆音と共にどこからかモンキーが登場(笑)

おお〜武川のDOHCだ〜うっひょ〜かっちょええ〜〜!前後脚回りや全体のバランスも凄くよさげで、かなり早そう(^_^;;;

一台来ると後から後から集まる集まる・・・結局17台が集合した(家庭は大丈夫なんでしょうかね〜(自爆))

高知7台、香川3台、徳島7台の3県合同チーム(笑)取りあえず大杉で一人待ってるって言うので高知方面に走り出す。17台が一斉にエンジン掛けると大型バイクもたじたじだ〜(爆) 参加者のバイクを見たい人はここ

σ(^_^)の今回のツーリングテーマは「転けない捕まらない壊さない」(激笑)

走り出したら隊列がずいぶん延びておまけにここじゃ書けないような走り方する人が一杯なのでσ(^_^)とクラキンさんはほぼ最後尾からおとなしく追走〜(爆)

ドライブイン大歩危でちょっと待っててくれたけどまたまた爆走・○走状態(爆)この先には魔のよっちゃんコーナーも待ち受けてるのでσ(^_^)心してアクセルを開ける(笑)

で、よっちゃんコーナーもハエがとまるような速度で無事脱出して豊永に到着(^。^;)ホッ!

豊永で休憩してたらものほんの○走が数台・・・数台・・・(・・?アラ一杯(笑)σ(^_^)たちを見て手を振ってご挨拶してくれる(笑)調子に乗って手を振り替えしてやると後から後から・・・すげ〜!

まあここで寒風山あたりまで行こうやって事になり、高知組の本拠地本山町を目指して出〜発!

って、σ(^_^)タイミング悪くトレーラーの後に^^; ○走が手を振りながら走ってくるので調子に乗って手を振ってたら、右直角コーナーでトレーラに潜り込みそうになった〜\(・o・)/ワア!(やはり今回のテーマを思い出さないと・・・)(自爆)

乗用車の後についてぼちぼちの走りをするがみんな久々のツーリングで燃えてるのかすんげ〜早いの(-_ー;)

所詮σ(^_^)の黒ゴリじゃこんなモンでしょって諦めながら本山町あたりに来たら数台が止まってる・・・\(?。?")ハテ?

σ(^_^)も止まってみると高知組の一人がアウターローターのピックアップが飛んだみたいだって(^_^;;;クランクケースカバー外して確認すると案の定ピックアップが綺麗に取れてるヾ(・・;)ォィォィやはりキ○コだ〜ってみんなで(;´д`)トホホ状態。

このままじゃこの先行けないってんで急遽マシンを乗り換えてくるって。じもっちーはこうゆう時いいね〜(笑)

道の駅まで先に行って待ってる事になって道の駅「早明浦」でみんな一休み・・・クラキンさんはこの間にキャブのセッティングを夏用に変更。流石メカニックだ!(笑)

そろそろ腹も燃料切れ状態だしおまけに(~Q~;) あっち〜!木陰を求めて木の下へ(笑)・・・・そうこうするとやっとマシンを乗り換えて颯爽と登場

急いで昼飯を食べられる寒風山の麓まで移動。土佐町から早明浦ダムのダム湖脇を大川村へ向けて走る。ここはモンキーにとっては絶好のサーキット(笑)適度なアップダウンと多様なコーナーですっげ〜面白いの!

気持ちよくペースを上げてると突如通行止めで迂回コースに(^_^;;;登りでスローダウンした人を待ってたら道はぐれそうになっちゃったあたふた (((^^;)(;^^) ))あたふた

迂回路を抜けたら本川村にある道の駅であめご釣り大会とかで凄い車の数(^_^;)\('_') オイオイ...昼飯食おうとしたうどん屋さんも凄い人の数でとても17人が食べられる雰囲気じゃない(T△T) そんなぁ…

歩道脇にとにかく駐車して今後を話し合う。

こっそりとDOHCとクラキンさんのをツーショット(笑)

とりあえず西条市内へ出てそこで昼飯食おうやって事になって高知組とはここで(^_^)/~~バイバーイ!また走ろうね〜ってお約束して一路西条へ

寒風山トンネルは長い上とっても寒かった〜(^。^;外が暑かったからか余計にそう感じたのかもな〜{{ (>_<) }}

西条へ降りてどこで飯食うんだ〜(~_~メ) ピクピクってなってるまっさんやひーくんにせかされて、クラキンさんが道案内。11号線に出て今治方面にちょっと走ったラーメンやさんに入って、「やっと飯にありつける〜(^。^;)ホッ」っとしたのも束の間満員でとても10人も入れないってんで別の店に(T△T) そんなぁ…入れなかったラーメン屋さんです残念!

ちょっと走った長崎チャンポンのお店を見つけて入ると・・・2人しか居ない(・_・;まずいのかも・・・・

まあ腹減ってたら何でもウマイヤってことで中に入って注文して腹に押し込む。う〜満足〜!(笑)

時計を見たらほぼ2時近いのでσ(^_^)はそろそろ帰らないといけない。みんなもそろそろ帰るべ〜って事になって海沿いを川之江まで走る事になる。

11号線から新居浜に抜けるが。腹ごなしにシグナルグランプリ(笑)みんな早いや(^_^;)\('_') オイオイ...(笑)途中白黒のバイクや車にあってちょっとヒヤッとするが大人しく流す(核爆)

新居浜から土居町に入る西の山の峠にはいるとみんな右手に力が入ってめいっぱい(笑)ひーくんがまっさんに負けた〜って後で嘆いてた(爆)

土居町側は絶好のワインディングなんだけど舗装を暴走禁止タイプにしてるのでモンキーじゃ怖いよ(joj) エーン

土居町から川之江までは15分くらいもうここまで帰ってくれば一安心だ(^。^;)ホッ!192号線に入って境目トンネルまでの登りを乗用車を右へ左へと交わしながら佐野まで帰って自販機で休憩マッキーとひーくんは相当へばってた(爆)

クラキンさんはここでもキャブのセッティングに余念がなかったな〜(爆)

香川組はここから曼陀越えて帰るらしいので途中で(^0^)/~~see you again!

3時半ちょっと過ぎに無事にσ(^_^)も自宅に到着。とりあえず今回のツーリングテーマは無事に果たせたのでゴリくんお掃除して夜勤に向かいました。

次は水着持ってツーリングらしいぞ〜(走召火暴)


戻る