2002ツーリング日記 Prt1新春恒例?しまなみ海道ツーリングU

 新春の門出を飾るしまなみ海道ツーリングを今年もすることになり松も開けぬ2に家族の避難を省みず参加してきました(笑)


朝6時半にごそごそ起き出して、寒そうなので色々着込んで一緒に行くshowsackさんを待つ・・・待つ待つ・・・(^_^;) 約束の7時半前に電話が有って雪が降って出るの遅れておまけに現在給油中とのこと んま!!!( ̄○ ̄;)!オイオイ!

7時半をちょっと過ぎてshowsackさんが現れたので急いで軽トラに今回の相棒の4Lを積み込みいざ出発〜(^o^)/
今回4Lにはヤフオクでゲットしたタイプ3を装着しておらおら仕様にしてみたぞ〜(爆)

集合場所が松山自動車道入野I.Cで8時集合だってんだけど雪がちらほらしてるし軽トラックに重量級が2人も乗るとぜ〜んぜん走りまっしぇ〜ん(^_^;)

電話でクラキンさんに連絡入れるともうほとんどの人が集まってるようだ。(^^;;ウウ showsackさんの脚力でアクセルペダルがひん曲がる程踏みつけられて、ようやく入野I.C到着〜!

早速みなさんに新春のご挨拶(笑)なんとまっさんはステップバンに2台載せて来てました。 後から来る人もいるみたいだけど取りあえず今治市の糸山公園に向けて出発〜!

走り出してまもなく雪がちらほら舞いだしてさむそ〜〜{{ (>_<) }}

高速を降りて途中のコンビニで、後から来る大御所O氏を待つ間に朝食兼トイレタイム(^。^;)ホッ!(笑)

O氏も合流したので糸山公園へ、到着早々マシンを降ろし暖気にかかるその時に後からバイクの倒れる音が・・・・(^^; 強風かタチゴケなのかは解りませんが寝てました(爆)

σ(^_^)もチョーク開きながらエンジン始動して暖機させてる間に身の回りを整え戦闘準備に(笑) showsackさんも降ろしてセルを回すがエンジンが掛からないようだ。キックで始動しても掛からないのでσ(^_^)と交代してo(・_・θキックo(・_・θキック・・・掛からない(^^;;ウウ
業を煮やしたshowsackさんは押し掛け〜!掛からない(^^;

キャブをばらして中のガソリン抜いて新しいガソリンを呼び込んで始動してみると、トットットッとやっと始動〜(^。^;)ホッ!ってしてたらみんなもう出かけてるんま!!!(°°;))。。オロオロッ。。・・((;°°)

待ってくれ〜!と後追いかけ進入路に入っていくがもう既に遙か彼方に置いてかれた〜(/_;。) ウッウッウッ

一番長い来島海峡大橋強風に恐怖しながら追いかけていって、やっと渡りきったところで追いついた(^。^;)ホッ!

大島、伯方島と渡って大三島に入った所で休憩を取るが、海峡部は薄日が差してるのに尾道の山の上には白いカーテンのように雪が降ってるようだ{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ〜

鼻水が垂れて口に入ってしょっぺ〜(笑)なんでこんな時に走ってんだろう(・_・?)はて?と我に返っても「漢は前に進まにゃあかんぜよ〜」と坂本龍馬もおっしゃってるので尾道目指して走り出す(走召火暴)

因島市に入ってつもの給油ポイントで給油するが2Lも入らない。流石〜経済的ぃ〜!(笑)
そろそろ自前のタンクも底をついてきたので、尾道のお好み焼き屋に先を急ぐ(爆)。尾道大橋を渡り、市街に入ると思ったら左に折れて(T.T )( T.T)おろおろ。去年とは違うお店に入る。(人数多すぎて去年の所は入れないから?)(^^;

みんなで同じ物を注文して順番待ってる間寒さが和らいできたのと緊張からか( _ ).。oOO グゥグゥ・。・。・。(爆)
起きたらお好み焼けてました(笑)はふはふへほへほパクついて燃料満タンになったので帰路に着く。

みんなエンジン掛けてすぐスタートしてったけどσ(^_^)の4Lは年寄りなんで暖機しなくちゃ(;_; )( ;_;)イヤイヤとだだをこねだした(;´д`)トホホ

心配してクラキンさんが引き返してきてくれたけど・・・その後またまた事件が・・・〈つづきはCMの後で!〉(火暴)

まあ何とか走り出したのでみんなを追いかけて行くが追いつかない^^;
尾道大橋の料金所で待っててくれて(^。^;)ホッ!(なんか今回追っかけばっかだ(^_^;) )

しかし、朝より気温が随分下がってきてるようでみんなの膀胱はぱんぱんになってくる・・・・・で人気のないところ?で放尿(笑)   

朝よりだいぶ気温も下がった中帰りを急ぐが、因島でなんかエンジンが吹けなくなってしまった。 (;_; )おろおろ ( ;_;)おろおろ。一緒に走ってたYさんが止まってくれて、キャブを外そうとしてると、工場長とクラキンさんも引き返してきてくれて一緒に見てくれたホッ(-。-;)。プラグもいい色だし、ジェットの詰まりも無かったようなので再度組み付けてエアースクリューをちょこっと弄ったら無事に復活!みんなの心配をよそに何事もなかったように走る(・_・?)はて?(いったい何だったんだろう?)

置いて行かれた本隊を追いかけるべく4台で爆走に次ぐ爆走(笑)途中海岸縁の道では強風で高波が道まで・・・(;^_^A アセアセ・・・(塩水掛かると錆びるって〜〜(TωT)ブヒー)
寄せ来る波をヒラリヒラリと交わして・・・嘘よ〜(笑)強風で折れてきた竹をおっとっとと除けながらひたすら本隊を追っかける。

ヘルメットのシールドまで塩まみれになりながら本隊が休憩してる「道の駅」多々羅しまなみ公園に到着して、暖かいコーヒー飲んで(^。^;)ホッ!(ほが出ました〜)(自爆)

3時半も近いので家路を急ごうと出発したとたん吹雪が・・・・{{ (>_<) }} さむぅ!

途中給油して強風にふらふらぁ(((。o゚))))((((゚o。)))っとなりながら、安全走行(走召火暴)
あの強気のまっさんさえ強風&リジットサスにはかなわずペースダウン(笑)最後の来島海峡大橋の上では生きた心地がしなかった〜(^_^;)

何とか無事糸山公園に帰り着き記念撮影もしないウチに全員撤収!!(笑)クラキンさんが電話で地元の確認取ると大雪らしいので急いで高速道路をひた走る。

入野I.Cでチーム三豊のみなさんにお別れして徳島道に入ると、回りはもう雪景色。井川池田I.C降りて測道をσ(^_^)の家まで送って貰ってたら路面が凍結してて運転してたshowsackさん\(゚o゚;)/ウヒャー!後20cmでコンクリートの壁に(^з^)-☆Chu!!でした(爆)

σ(^_^)の家に着いてモンキー降ろしてshowsackさんは大雪の自宅まで帰っていきました(爆)

あっ\(◎o◎)/塩水かぶった4L洗車〜〜!は・はい(゚.゚;)_ロ...


戻る