2001ツーリング日記 Prt2のつづき(激寒の波瀾万丈ツーリング)

 


やっと頂上に到着したがとっても{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ〜

山のてっぺん、おまけに風力発電が出来るほどの風邪の名所??でも景色は最高だ(笑)

ここで再び大問題が・・・・マフラーに張ったあったらしいステッカーが熱で焼けてる(^。^;)まあ、根曳からずっとフルスロットルだったから仕方ないか〜って(T△T) そんなぁ…

こんな具合です

気を取り直してコーヒー飲んでたばこ吸ってたけどとっても寒いので、みんなそそくさと降りようって事になって出発!

大豊インターの入り口方向に降りるので途中で道を右に取るのだが、クラキンさんがなかなか来ない(^_^;;;

まさかクラキンさんに限って・・・・・・心配になって戻ってると直ぐにクラキンさん登場(笑)

で、細い山道を一気に下るけど、えて吉軍団の方がしんがりを勤めてくれた。ヾ(^v^)k

みんなは既にくつろいでるところに到着して、最後の猿談議

名残はつきないモノの早く帰らないと寒くなる・・・又滑ったらどうしよう(核爆)

ということでたっちゃんとお山のえて吉軍団の面々と名残を惜しみつつ、家路につく。(また、一緒に走ろうね〜(はぁと))

5台に戻って、一路池田に向かって快調に走る。まっさんが快調にペースを上げてその後を田原君、大西さんがつづく、小気味よく車をかわしてくが、σ(^_^)はちょっと安全運転(核爆)

だいぶ離されたので気合いを入れ直して、追走する。追走する・・・・何かオイル臭いぞ〜??????????

σ(^_^)の4Lがそろそろブロー寸前かと心配しながらフルスロットル?((^_^;)\('_') マテイ!なんでフルスロットルなんじゃ〜(笑))

やっと、大西さんと田原君の見えるところまで追いついたらなんと田原君の黒モンキーから白煙が上がってる まっ!( ̄□ ̄;)!!大変!

大西さんが田原君を止めて教えてあげると待避所に緊急避難。ブロバイのキャッチタンクから白煙だ〜

エンジン止めて、プラグの確認なんかして再び始動しようとするが、掛からない・・・・・・心配・・・・

遂にリタイヤか???って相談してたら、走り抜けてたまっさんがUターンして帰ってきた。とそこにshowsackさんからの電話があったので、牽引用のロープ持ってきてもらうことに(かなり省略)(笑)

showsackさんを待ってようかってウチにまっさんがワイヤーロックを2つ繋いで牽引作業に入った。

そんなに短くて大丈夫???なんてσ(^_^)の心配をよそにまっさんは既に田原君を従えて出発??そのうえなんと時速50k近くで引っぱってるぞ〜(核爆) (まっさんがブレーキ掛ける度にびびりまくりだった・・・田原君談)

「まんなか」ってドライブインにきてσ(^_^)はshowsackさんを待って後を追う。showsackさんは新しく作った4Lでロープを小脇に抱えて来てくれた。じゃあいそごうってんで、フルスロットル(笑)。

山城町西宇駐在所を過ぎたあたりでshowsackさんが着いてこなくなった??????

Uターンして帰って見たらshowsackさんがマシンを止めて何か捜し物してる????

σ(^_^)・・どうしたん???

showsackさん・・ハブのホイール止めてるボルトが抜けて走れなくなった(^_^;;;

σ(^_^)・・じゃあ一緒に探すべ〜

showsackさん・・おう!たのむわい(かなりフィクションです(爆))

探してると何とか2本showsackさんが探し出して、ホイール止めて動かしてみるが、工具がないのでチャンと締まってない^^;

これじゃあレスキューは無理だってんでshowsackさんは過ごすご退場〜ばいばい(;。;)/~~~(せっかく来てくれたのにね〜)

showsackさんと別れて追いつきっこない田原君たちを追うが間に合わず池田に到着。クラキンさんに電話すると近くの喫茶店でお茶してるとのことなんでσ(^_^)も混ぜてもらう。

まっさんと、大西さんは既に高瀬に向かって出発してたけど、3人で今日のことを話ながら田原君の弟が迎えに来るのを待ってました。しばらくたって弟さんが来たのでそこで別れてσ(^_^)は一人うちに帰り着きました。

なんと波瀾万丈の1日でした(爆)


戻る