2001ツーリング日記 Prt1(お好み食べにツーリング)

 21世紀を迎えて2日目の1月2日に、しまなみ海道を通って尾道までツーリングに行って来ました。

今回の参加者はまっさん、クラキンさん、工場長、田原君、そしてσ(^_^)の5人で〜す。


朝、目が覚めてすぐクラキンさんに電話入れるともう出発してるとのこと、取る物もとり会えず軽トラックに今回のお供の4Lくん(ネバーランドさんからのドラッガーマフラーに交換したので)を積み込んで出発。燃料が無いので軽トラと4Lくんに給油していざ〜(笑)

徳島道を川之江まで走って松山道に乗り換え途中でまっさんに電話入れると入野パーキングに居るって事で先を急ぐが、まっさんは先に行っとくって事で出発したらしい。(待ってくれよ〜(^-^; )

石鎚サービスエリアを通り過ぎたくらいでクラキンさんに電話してみると丹原の出口で待ってるって事で急いで急いで・・・(σ(^_^)の軽トラ90kしか出ないや(^o^; 

丹原出口に到着してみんなと落ち合うとまっさんがσ(^_^)の軽トラに乗ってくれるって事でまっさんのマシンを積み込む

まっさんの今回のお供はk−1改(104ccにボアアップしてる。)

ここから一般道を走って今治市の糸山公園まで行ってパーキングでバイクを下ろしてさていよいよ始まり始まり!

しまなみ海道って自転車や歩行者も渡れる測道(料金は200円から10円までで、自分で料金箱の中に入れる)があるので来島海峡大橋を渡って大島に渡り一般道に降りて次の橋まで、橋に近づいたら測道の入り口を見つけて伯方島へ、また一般道へ降りて島内を横切って大三島に向かう。途中で横から軽トラックが出てきてσ(^_^)と工場長は一瞬ひやり(^。^;;・・・・もうちょっとで横っ腹突っ込むとこだった。

大三島橋を見つけてまたまた測道を渡る。ここには有名な大山神神社がある、高速なら少しの距離を走っていけるのだが、モンキーでは一般道をぐるっと回っていかなければならないので途中で給油。

ここまで30kも無いのでσ(^_^)は1Lくらいしか入らなかった。燃料を入れたら先を急ぐお天気も悪かったのが少しずついい方向に向かってるようなので一安心。快調に走ってると2台が来ないその間ちょっと記念撮影(笑)

左からクラキンさんσ(^_^)、まっさんのマシン

撮影してると後から田原君と工場長が到着みんな揃ったので先を急ぐ

多々羅大橋を渡ったらもうそこは広島県後ろに見える看板が県境(帰りに撮影)

広島県生口島をひた走り因島へ渡り、因島大橋を渡って向島へ、そして尾道大橋を渡ったら本州に到着だ!この時既に11時半腹の虫も五月蠅くなってきたのでまっさんやクラキンさんが去年も行ったという尾道市内のお好み焼きやさんにlet's go〜!(笑)

狭い尾道市内を走り無事お好み焼きやさんに到着!

「石畳」っていうお好み焼きやさんの前や店の横にモンキーを止めて店内にはいるとカウンターしか開いてない(^o^;そこに5人がわいわいがやがやと五月蠅くしてるもんだから他のお客さんそそくさと帰っちゃった(核爆)

広島来てお好み焼きといえば広島焼き!みんな同じ物を注文して焼いてもらってる間にマスターと世間話。来年も来るからよろしく・・・鬼が笑うか(笑)

で、焼き上がったお好み焼きをそそくさと食べた(笑)(あわてて食べたので写真取り忘れた(自爆))

腹もふくれたし少しはホームページの素材に写真でも撮って帰らないとってんで撮影しながら帰る(笑)

生口橋北より
今回の参加者
生口大橋南より
多々羅大橋南詰めのP
Pの中の水槽で泳いでた鯛と鮃
多々羅大橋全景です。

そろそろ工場長のゴリラを除いて燃料も怪しくなってきたので給油のためガソリンスタンドを探す。島を2つほど行った伯方町のガソリンスタンドで給油

これで最後まで楽勝だねばんざ〜い \(^o^)/(ここでσ(^_^)はデジカメ落として後で泣きを見る)

風が強くて振られたり路面が悪くって冷や冷やしたりしながら走るσ(^_^)の前をまっさんはリアリジットのk−1改で爆走に次ぐ爆走。やっぱまっさんは凄いや(爆)

で、全員トラブルもなく無事に糸山公園まで帰ってきて最後に記念撮影

この後セルフタイマーで撮影したけど落としたショックからか写ってなかった(^。^;;

そんなこととはつゆ知らずみんなそそくさと車にバイクを積み込んで帰り支度をする。

で、無事に21世紀最初のツーリングも楽しいもので終了。後は帰省ラッシュの始まった高速道路をとろとろと走って我が家に帰り着きました。

ダックス出来上がったらもう一度来たいルートでした。


戻る