ミレニアムツーリング日記 Prt4 (ものすごく重いかも?)

8月27日久々の猿軍団のツーリングだ。午前9時にうちの近くのタイヤ屋さんに集合。今回は何台集まるのやら全く解らない??で、σ(^_^)はというと、子どもの学校の奉仕作業が入ってるので、今回は後から追っかける追っかけツーリングになっちゃいました。

朝8時前に学校行って、早く終わらせようと早速作業に取りかかる。σ(^_^)の受け持ちは石積みに生えてる草とツタの刈り込み。刈り払い機を持ち込んでぶんぶん刈り込んでいき、トラックで棄てに行って作業終了。(端折ってます。)

10時前に飛んで帰って今日のお供の98ゴリくんの暖気をはじめる。その間に汗びっしょりになったTシャツを脱ぎ捨てて体を拭いて着替えて飛び出す。

燃料は既に昨日満タンにしてあるのでいざ先行する本体を追いかけて出発!

国道32号線を飛ばして琴平まで行って、そこから377号線に入るところでクラキンさんに電話を入れてみる。ぷるる、ぷるる、・・・・・・・・・出ない。走ってるのかな〜ちょっとまってまた電話。・・・・・でない。不安がよぎる(笑)

取りあえず詫間あたりで捕まえようと出発!またまた飛ばして高瀬町に入って県道26号線を走ってると、クラキンさんから詫間町のガソリンスタンドで給油してるとのこと。こりゃ急ぐっしかないと右手をワイドオープン!

取りあえずGS到着!おお!結構な数が集まってるじゃん。聞けば高知からたっちゃんを首領とするお山のえて吉軍団。香川からはまっさん率いる爆走軍団。そして・・・・?w(^_^)ンー?ナニナニ。徳島は??クラキンさんとジャックナイフの藪ちゃんとσ(^_^)の3人。寂しいぞ徳島〜(核爆)

やっぱりShowsackさんと折坂コンビが欠席な上、暑いのがイヤなおやじたちが欠席したらしい。(笑)

まあ、そんなことは置いといて前回撮り忘れたまっさんの3号機をパチリ、

ナイスじゃなくてタイカブのエンジンだったらしいセル付き綺麗だ

ここで他の参加者もパチリ!

撮ってると誰かが「うどんいくぞ〜」って叫んでる。(やっぱり讃岐の昼食はうどんか(笑))

みんな一斉にエンジン掛けて爆音を残しながらうどん屋さんに駐車場にモンキーゴリラ&ギャグが所狭しと列べられる。

総勢17人が一斉に入ってったもんだから入り口まで行列。待つこと10分やっとσ(^_^)の注文の番が来た。(σ(^_^)が一番最後だった)ぶっかけうどんの大とゲソ天を頼んで420円なりを払った。(いつもながら安い!)ずるずる、ぱくぱくσ(^_^)の食べるのは讃岐人並み?あっという間に平らげて外に出る。外の方が涼しい〜ぞ〜(笑)

で、ここから荘内半島を一周して水着のギャルを探しに行こうってことになった(核爆)σ(^_^)またまた最後からの出発(;´д`)トホホ

後ろから追い抜いてパチリたっちゃんばっかりだ〜(笑)

県道232号線をひたすら走ってちょっと休憩。と思ったらペダルを直す人が一名?あまりの爆走にステップが曲がったらしい。

で記念にパチリよこでクラキンさんが踊ってる(笑)みんな休憩、この間にも爆走まっさんとジャックナイフの藪ちゃんは行き先についてひそひそ決まったようなのでしゅっぱーつ!

大浜海水浴場を目指してひた走る。

大浜海水浴場について\(゚o゚;)/ウヒャー誰もいない! いるのはジェットスキーしてる人だけ(;´д`)トホホ目論見が外れてぶつぶつ。次を探そ〜っと!((^_^;)\('_') オイオイ...チョットマテ何探してんだよってもちろん水着のおね〜さん(核爆))しばらく海岸線を走ったけどいない。

じゃあ休憩だってことでひとまずお休み。たっっちゃんも到着して先を争って木陰にバイクを止める。遅れて加わった4Lさん(ほとんどの人がσ(^_^)名前解らなかったのすんまそ)

これじゃあ面白くないし走り足りないってんで、こっから国道11号線に出て川之江に向かって、それから金砂湖に抜けて早明浦経由でってことになった。海辺から一転して山道に??

途中新しくできた道の駅「とよはま」で休憩。みんな走りずくめでのどを潤したりアイスクリーム食べたり。天気もいいので大型バイクも結構入ってきてたけどモンキー18台は一番目立つ(笑)おまけに爆音部隊ナンでまるで○走族??

川之江から三島に入って、国道319号線を金砂湖に向かうがきつい上り坂、88ccなんで登りは辛い!それでもがんばって登っていったら油温が105℃まで上がった。ヘ(__ヘ)☆\(^^;)

法皇トンネルに入ってやっと油温も下がってきて一安心、と思ったらリアのタイヤが横っ飛び!スイングアームが捻れてうまく動いてないようだ。出来るだけ無理の無いようにライン取りを考えてまっさんに付いてく。だけどよれるよれる、('-'*)コワイヨコワイヨ〜誰かスタビ付きのスイングアーム頂戴!☆彡     (-人-;) 願い事願い事...(爆)

金砂湖について隊列を整えるために小休止。続々と到着する猿軍団。と思ったらジャックナイフの藪ちゃんがいない。??恐れをなして途中棄権か?取りあえず着いた人たちをパチリ今度もステップが〜って修理してる人。

σ(^_^)もバッフル外して爆音仕様!あまり長くなると帰りが暗くなるのでまたまた出発!ここからはホントの山の中の山道だ。県道126号線をひたすら爆走!まっさんの本領発揮だ!σ(^_^)も着いていこうと頑張るけど段々はなされていく。おまけに途中で現れる砂利道うひょ〜おっかね〜(まっさんは何事もないように走り抜けていったようだ(核爆))

油温もまたまた100℃を越して2速と3速を全開。(5速が欲しいぞ〜)つながりが悪いんでリズムがどうしても乱れる。おまけにスイングアームはよれて泣きが入ってくるしそれでもエンジンは12000まで元気に回る。エンジンのおかげで無事に白髪隧道まで登り切った。この隧道中は真っ暗!まとまって走らないと前が全く解らない(^_^;)\('_') オイオイ...エンジンに随分無理を掛けたのでここで休憩。

たまらず座り込む人たちも後から後から爆音がトンネルの中から響いてくる。こんな所に車でも突っ込まれたらって言ってたら、車が来た(自爆)あわてて逃げまどう(笑)。もうここから早明浦ダムまでは15分くらいだとのこと。元気が出てくるけど下りだ??(スイングアームが持つかな〜?)

またまた出遅れたσ(^_^)は一生懸命下りを攻める。横っ飛びフルボトム、おっかね〜(笑)、おまけにヘアピンの連続だ〜15分がとっても集中してたんであっという間だった。(核爆)早明浦に到着。川の水がとっても綺麗だ。(2〜3人飲みに降りてったらしい)これで四国四県を跨いで走ってきてしまった。(核爆)ここで高知のえて吉軍団とはお別れ。また一緒に走ろうね(^_-)-☆パチッ

走り出してすぐ右手に四国の水瓶「早明浦ダム」が現れた

国道439号線に出て最後の給油をする。σ(^_^)もここで給油。5リッターほど入った。

次々と給油を済ませてるとえて吉軍団の2台も給油に

ここからは439号線を西にとって32号線に出る。するとまっさん得意の鬼走り!σ(^_^)も遅れないようにアクセルON!で、気づいたんだけどσ(^_^)のメーター90キロ以上になると表示が止まる?(・_・?)ワカランどうなってんだ〜武川〜(笑)車をまっさんが抜いてくタイミングを見落とすとずっと後ろに置いてかれる(爆)そんなことの繰り返しで無事に?大歩危に到着クラキンさんもピースサインで余裕余裕。ここから32号線で池田まで走ってまっさんや讃岐軍団とお別れ。まっさんたちは曼陀峠を越えて帰るらしい。

クラキンさんと2台で走ってるとあと2kmってとこになって夕立が降ってきた。1kmほど走って休みのガソリンスタンドに逃げ込んだ。やれやれ飛んだ結末だ(爆)でも、今回色々課題も見つかったし、おもっきり走れたしみんな完走したし良かった良かった。

最後に今回走った経路です緑が本体の走った跡、黒がσ(^_^)が走った跡です。


戻る