鈴鹿 8/2〜3


いよいよ鈴鹿です。年に一度のお祭りだ〜(笑)

仕事を定時でさっさと引き上げて、夜に飲む用の冷酒を酒屋さんで買って帰るとクラキンさんが持ってくモノを持ってきたので、車を借りる石屋さんまで乗せてって貰う。

車借りて帰って後ろ見たら、完全な釣り馬鹿仕様(激笑) 急いで不要なモノを取り外し中をちょっとだけお掃除して、それから今回持ってく黒ごりくんを積み込んで、テントや簡易タープ、机や椅子、バーナー等を順番に載せていこうと思ったんだけど、バイク先に入れないとスペースが読めない(^^;;ウウ

仕方が無いので夕飯食って風呂入ってたんだけど、バイクの音がしたから急いで出てみたらもうクラキンさん用意万端でご到着(^_^;)(σ(^_^)まだ髪乾かしてないよ〜)

クラキンさんと荷物を積み込みしていたら、showsackさん登場。 仕事が早く済んだらしいので予定時間より早かったよ(=^0^=)にこ

で、急いで積み込んでいざ鈴鹿へ・・・って鍋忘れてた(^_^;)まだ何か忘れてそうだけど気にしないで出発。

徳島道を快調に徳島市へ、料金所で料金払ってたら忘れ物を思い出したHamaさんに頂いたTシャツと張り替え予定の破けたシート(^^;;ウウまあ、次回送るとしよう(激笑) しかし、マツダボンゴは10万kを越してるせいか走らない・・80kキープするのに四苦八苦してるけど道が空いてるせいか2時間ほどで淡路北端まで到着。

2番手運転手のshowsackさんに運転を代わってもらう。 ここでσ(^_^)は後の席で(v_v) スヤスヤ気が付いたら大阪市内を外れてもうすぐ天理だった(笑)

これから天理の坂を上りきったところに怪しい掲示板にあった放置プレイスポットがあるよって言ったら大張り切りで坂をぶいぶい上ってった。(走召火暴)

しかし、駐車場には・・・・何もありませんでしたけどね(至極当たり前) (笑)

ここからは、クラキンさんの運転流石プロだけあって安全運転。眠い目をこすりながらクラキンさん 頑張って運転してくれました。 おかげで朝の3時には鈴鹿に到着、例年どおりam/pmでお買い物して南ゲートに向かうと凄い数のトランポが止まってた(^_^;)

適当な場所を探して休憩してたらゲートが開いて入場〜〜早いな〜って思ってたら後から入った車に 追い越したって文句言われた・・・(~_~メ) ピクピク

大きなテントの下を確保して止まってたら、係員のおじさんに駐車位置が決まってるのでそこを確認 してからご入場下さいって・・・んま!!!( ̄○ ̄;)!

また、トイレ前まで引き返して関八州連合軍の到着を待つ(笑) Massyさんがわざわざ状況を見にお出でに頂き、全員直立不動でお出迎え(爆)

身なりを整えてたらいよいよ車が入り出したので、続けて入ってきたMWの仲間と誘導に従って駐車場に再度入場。見ると先に入ってた奴らはもう駐車場を占拠してくつろぎモード(-_-#) ピクピク 係員が四の五の言うのでちょっと寝不足も手伝って意見してあげました。(笑)

トランポだけでも10台以上が占拠するので、間に日よけのテント設営場所を確保しながら駐車完了。 早速銘々にバイク降ろしたりテント張ったりの作業にかかる。

おお〜〜わぁ〜〜とかの歓声が上がり自慢のマシンが次々に披露されていく。あいちゃんなんか昨日組み上がったT社のDで朝から全開かましてた。(σ(^_^)も一度は歓声浴びたいな〜)(爆)

ばらして持ってきた人たちの組み立てが完了するまでテントの下でおしゃべり。乾ちゃん朝から飛ばしてました(走召火暴)

もりさんも到着したのでいよいよ受付行くぞ〜って事で一斉にエンジン掛けて出撃。受付場所までばおばお〜〜って走っていきました。(=^0^=)にこ

受付で相も変わらぬ受付風景にいらいらしながら待ってたんだけど、毎年のことなんだから何とかしてよね〜!受付済ませて個人撮影に向かうけど、もうパワーチェックは始まってるわ〜(^_^;)まあσ(^_^)は何もしないんだけどね(笑)

個人撮影でお決まりの吼猿看板を回しながら撮影。今回ちょっと丁寧に撮ってくれた(^-^)その後チーム別に別れての集合写真。みそじーずと向こうを張って吼猿でも撮影。ちゃんと掲載してよね(はぁと)

テントの所に帰ろうとしたらやはり有名どころのMassyさんはスマイリーさんに捕まってご挨拶 そしたら後からおいおいバイクどけろ〜〜と一声。んま!!!( ̄○ ̄;)!(°°;))。。オロオロッ。。''((;°°)埋められるよあんた(走召火暴)

帰りにT社の出来たてほやほやのカタログを買って意気揚々とテントに撤収(笑) テントに帰って水分補給と朝食をぱくぱく。今年は風が結構有るので体感温度も去年よりましかな? しかし、真夏の日差しと言うことで不摂生を重ねてる輩には少々キツいモノが有りますね〜(^_^;)

そんな中あいちゃんがフロントフォークを取り替えるってんでお手伝い。ステムナットが上手く締まらないって騒いでたら白木さん登場。無事に交換終了してあいちゃんご満悦(走召火暴)

   

突如Gクラのスマイリーさんがジャイロキャノピーで行商に(笑)

   

σ(^_^)も早速トリプルスクエアーゲット〜〜(^o^)/(前から欲しかったのよね)

適当に気になるマシンをちょこちょこっと写真撮ってうだうだおしゃべりしてたらもう11時。集合写真撮るぞ〜って声でみんな一斉にいつもの撮影場所へ。 よく見ると知らない人は入ってきてるわ。あいちゃんはスタート練習するわもう大騒ぎ(笑)

そろそろ昼飯の準備しなきゃって事で、ツーバーナー引っ張り出してお湯を沸かしにかかる。 今回の昼食はクラキンさんの用意してくれた小豆島素麺「島の光」細くって美味しいのよね〜(^¬^) よだれ〜 地元にも半田素麺ってのが有るんだけど太いのでうどんとかぶるからね〜^^;

薬味担当のもろくんがネギを刻んでくれて器担当のしじゅうからさん持参の器に盛ってく。 σ(^_^)とクラキンさん、showsackさんの3人で麺をゆがいて水でさらしてくけど30人を越す昼食なんで茹でても茹でても終わらない(^^;;ウウ

そしたらネバラの白木さんがうどん食わせ〜ゃ〜〜って今年も乱入(笑)取りあえず素麺で我慢してよね(はぁと)

1/32に出場してる人たちの分とっといてうどんも登場。うんちくを垂れながら湯がきました。(笑)

一通り食べて貰ったのでSS1/32の応援に出かける。 着いたら1回目はもう終わってて2回目だそうだ。パドックとコースの仕切のコンクリート壁の上に座って見てたんだけど暑いわ^^;

かっちゃんやこうちゃん、mouさん、あいちゃんくらいしか確認出来なかった(^^;;ウウ スタートの上手い人とヘタな人との差が歴然。エイプも沢山出てたけどまだまだ見たいね。

3本目が開始されてあいちゃんが3秒台出したところでテントに撤収(笑) 帰ると早速出場者の昼食準備。美味しく食べて頂いたかな?(・_・?)はて?

後はお決まりのおしゃべりとお昼寝タイム(走召火暴)車でうとうとしてたらBBQ場所移動するって^^;(毎年同じパターンだ(^^;;ウウ) テントやバーナー片づけして急いでバイク積み込んでいよいよキャンプする鈴鹿川河川敷むけて出発!!

   

途中のミニストップで飲み物と氷を補給して、お駄賃のソフトクリーム(笑)何故か(^o^)ゞたちはソフトクリームがお好きなようです(激笑)

河川敷について先に着いてるもろくんたちが待つ木の下に

BBQと宿泊に使う荷物を運び、そろそろ開店準備。 夜に備えてランタンにも燃料入れてたらほとんど持ってった燃料空になっちゃった^^;

そうこうしてるとGクラのスマイリーさんが可愛いお嬢ちゃんと奥さん同伴でご入場〜(^-^)。早速地元の冷酒でお出迎え。(来週も四国で会いましょうね)(はぁと)

準備を終えてビールで一段落着いた頃にお肉登場(笑)いそいでコンロ組み立てて炭に火を点ける。σ(^_^)今回新兵器を持ち込んだんだけど、携帯扇風機の方が役に立った^^;

その間に黒にいがホタテをさばいて生の貝柱をみんなに披露してくれる。showsackさんも負けじと土佐づくりのたたきを出してきたのでσ(^_^)が切り分けてshowsackさんとクラキンさんで味付け&盛りつけしてご賞味頂く。

北の幸と南の幸がみんなに行き渡った頃炭に火が点いたので一斉にお肉を載せていよいよお肉争奪戦(激笑)白木さんとうにゃーさんも到着してますます盛り上がる。

おっとあそこに見えるはGクラの山口社長〜〜(>▽<)ノ みんな酔わないウチに自己紹介でもってMassyさんの音頭の元一人一人自己紹介。(しかしあれだけ多いと覚えきれないよ^^;)

取りあえずタン塩だろ〜ってクラキンさんお肉焼く係σ(^_^)味付けして食べる係(爆)色々焼いたけど結局食ったのタン塩だけだったかな(・_・?)はて?

たなかさんたちが持ってきてくれた夕張メロンも出てきて、知らぬまにビールも底をついたようだ。なら日本酒も泡盛もドライジンもあるぞ〜ってヾ(・・;)ぉぃぉぃ

で、いろいろ飲んでたらスマイリーさんがビールを持ってきてくれた。(あのスマイリーさんにお使い行かすなんて^^;)

あっちこっちで話の輪が広がる中σ(^_^)の体力も気力も限界に近づきつつあったのでテントに撤収・・・ なんと先客の⊂(^(工)^)⊃ クマさんが(走召火暴)(長旅応えたのね〜〜)

しかし、夜中に駐車場で花火の音で目が覚めると隣近所で爆音大会・・・もちろんイビキのね(走召火暴)

外を見るとランタンの明かりが点いてるのでだれか居るのかと思ったら・・・・みんな寝てました(爆)

トイレに行くついでにランタンの明かりを消してたばこ吸って_(・。・*)φボーッっとしてたらクラキンさんが心配して起きてきてくれた。ありがとね(はぁと)

夜も明けたらそこは強者どもの夢の後・・・・凄い量のゴミと食べきれなかった食材の山^^;残った人たちでせっせとお片づけ・・・&借りてたBBQ道具をもろくんともりさんが返しに行ってくれて・・・それも3回も???

しまいにゃあいちゃんに段取りわり〜っぞ〜って^^;朝からお腹が空いてたからかな(・_・?)はて?(走召火暴) 片づけも済んで朝食のマックもみんなの腹の中に収まったのでそろそろ家路につきますかってことでみなさん(^-^)ノ~~マタネー☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★

そこから奈良まではσ(^_^)が運転手を勤めました。途中でゴミをミニストップのゴミ置き場に置いてきていよいよ峠・・・・ヽ(^。^)ノ

あれあれ?なんか車が良く走る(・_・?)わからない(~ペ)ウーン去年借りた車も持ち主に返してから良く走るぞって言われたし・・・

ってやはりshowsackさんの床を踏み抜けアクセル攻撃でエンジン内のカーボンが取れたのかはたまた燃え尽きる前の一瞬の輝きなのか(走召火暴)

詳細は解らないけど80kキープが楽に出来る。流石バイクも車も乗らせたら一級品の腕だな〜なんて冷やかしてたら天理到着。

運転をクラキンさんに代わってもらってσ(^_^)は一眠り。気が付いたら淡路島でした。(火暴)

ここで昼食とってそこからはshowsackさんの運転。淡路島を40分ほどで走り切っちゃいました^^;この分だと後40分有れば帰れるななんてクラキンさんと騒いでたら・・・3時にはもう徳島道を半分ほど走ってました\(゚o゚;)/ウヒャー

とその時showsackさんが後から何か来る〜って叫ぶので見たらディアブロのランデブーに遭遇。あっと言うまに視界の彼方へんま!!!( ̄○ ̄;)!凄すぎ・・・ びっくりしてたらいつの間にか帰り着いてました。それも予言したとおりの3時半・・・恐るべきshowsack(激笑)

今回クラキンさんも参加したので運転の疲れは少なかったし、鈴鹿も風が良く吹いてくれたおかげでばてずに持ちました。参加されたみんなとはお話し出来なかった方も沢山居ますがこれを機に仲良くして頂いたらと思います。 さて次は・・・ To be continue


戻る