ミレニアムオフミ日記 Prt1

爆音の神戸

 

5月21日、待ちに待った神戸オフミの日。うれしくて朝6時起床。(まるで遠足のときの子供のようだ(笑))

さっそく顔を洗って今回のトランポを取りに叔母の家に急行! 1tトラックを借りてくる。燃料は4分の3ほどあるのでそのまま出発することにする。

家にひとまず帰って荷物とゴリラの積み込みをする。みんなのお楽しみの「うどん」は出発前に買っていくことにしてるので、取り合えずガスコンロとテーブル、イスなんかを載せて、今回持ってくNSRGorillaを板を使って載せてみる。充分余裕だ!

Showsackさんが来るまで一休み。掲示板をチェックするともうもりさんは起きてる。やっぱ仲間だ(謎) ふと時計を見ると7時40分になってる。もうShowsackさんが来るころだろうと外に出てみると、Showsackさんはもう既に来て積み込み完了してる。(彼は爆音を恐れてエンジンカットして来たらしい。)

途中でうどんを買い込み、いざ出発! 徳島自動車道で徳島市まで行き、バイパスで北上して鳴門インターから鳴門大橋、淡路島を順調にクルージング。燃料が少なくなってきたので淡路北インターで給油することにするが、その手前から一番左の車線は花博があるため渋滞中。横目で見ながらパーキングエリアへ入り給油。この日は天気もよかったので大型バイクのツーリングも目立つ。給油を終えて出てみると反対車線は3車線全部が渋滞中。恐るべし花博!

垂水ジャンクションから阪神高速に乗り換えて無事六甲アイランド到着。(今回σ(^_^)のポータブルナビの活躍で道に迷うことも無かった。)集合場所に到着すると既にみんな来てた。

もりさん、しじゅうからさん、msdさん、なるさん、ひいちちさん、σ(^_^)たち2人で合計7人。着いてすぐになるさんのゴリラを拝見。

ここじゃあうどんも食べれないとmsdさんが別のいいところを探してきた。取り合えず移動。島の反対側のコンテナ埠頭に移動して早速うどんの用意。(腹ごしらえが肝心。)手際よくキャンプテーブルやイスを出して、鍋をコンロに掛けてお湯の沸くのを待ってる間に、取り合えず猿たちを下ろして集合写真。

後からたこ焼きさんが来るらしいけど先にうどんが出来たので食べる。(ごめんねたこ焼きさん。)もりさんが何処からかビールも買ってきて、ひいちちさん持参の寄生虫入り鯖寿司とで宴会を始める。みんな一杯食べてね。うどんは30人前あるよ。(核爆)なんて急かせながらずるずる。

腹いっぱいになったら、お決まりの猿談義に花を咲かせてた。

もりさんがたこ焼きさんを迎えに行く。すぐにmsdさんも後を追うようにエンジンを掛けて急発進。(みんな余りの爆音に唖然。(爆))

少ししてたこ焼きさん到着。早速うどんと鯖寿司を食してもらう。

みんな一通り腹が膨れたら、またまた猿談義&走行会(しかも○ーヘルで)Showsackさんのエンジンを掛けるとビックリ、msdさんと対抗するように走ってった。(爆)なるさんのもかなりの爆音。ひいちちさんとたこ焼きさんとσ(^_^)のがほとんど張り。(謎)ノーマルのしじゅうからさんは当然ながらとても静か。(核爆)

とっかえひっかえ、試乗会。msdさんのモンキーはアクセルのつきも頗る良くて度肝を抜くような加速。なるさんのも小さな車体に似合わずとんでもない加速。Showsackさんのは相変わらず爆音とともに急加速。

Showsackさんのが200mほど先でエンストしたときは、すぐ解ってみんな大笑い。(爆音が突然消えたの)ここでたこ焼きさんが,ひいちちさんのヨシムラマフラーを試着してみる。たこ焼きさんいわく、ヨシムラの方が加速がいい。ボンバーより性能がいいみたいだった。

みんなで走り出すと当然負けん気が顔を出して降るスロットル。100km近くで走る連中をもりさんがX4で一気に抜き猿。(核爆)しじゅうからさんはノーマルなんで自分のペースで楽しんでる。あとはア〜でも無いコ〜でも無い。みんなでわいわいがやがや。わけもわからず盛り上がる(笑)参加者全員で集合写真

 

気が付いたら5時になってた。そそくさと片付けてみんな帰る自宅を急ぐ。ここでとんだハプニング発生! Showsackさんがゴリラを乗せてたのにσ(^_^)が載せかえるように言ったら、そこでハプニングが起きた。バックで降ろしたとたんバイクにあびせた押し(核爆)。哀れShowsackさんお気に入りのマフラーとハンドルとレバーにすり傷が入ってしまう。

意気消沈のShowsackさんを元気付けていざ四国へ、夕闇迫る淡路路を結構なスピードで爆走。(爆走癖が着いてる)1時間チョッとで鳴門大橋に夕日が綺麗だったのでパチリ!Showsackさんも夕日を受けて凛々しい(核爆)思わすパチリ!徳島市に入って夕食を取って無事8時半σ(^_^)んちに帰り着いた。Showsackさんはここからまだ30分ほどminiツーリング(笑)

今度は鈴鹿だ〜(謎) お終いM(__)M

 

 


戻る