モンクル撮影会in高松

モンクル撮影会イワサキ編

 

6月18日、モンクルの撮影会が高松のモトショップ「イワサキ」であると言う情報を入手した。(ただ単に張り紙を見ただけ(笑))

阿讃猿軍団にもお呼びがかかり、いざ出動と集合場所に行ってみればCLASH KING1(以下クラキン)さんただ一人???みんなどうしたんだろう・・・写真に写るより走る方がいいのかな??

山城組のshowsackさんと折坂君を待って、讃岐組みの待つ財田町へいざ出発!

今回showsackさんは外装を一新して来たし、折坂君も前回の爆沈から106に成長しての参加だ。ところが折坂氏、前日にエンジンが組みあがったばかりで慣らしも何もしてないらしい。showsackさんと一緒に慣らしをしながら後から来るそうだ。

σ(^_^)とクラキンさんは制限速度をチョッと越えるぐらいで先を急ぐ<(嘘)。財田町の農協前で讃岐組みのまっさんと直さんに合流。ここから裏道に入りイワサキへ急ぐ。なんとまっさんは3号機としてNICEのエンジンをつんだ4Lを新しく作ってきてた。いいな〜(まっさんの写真取り忘れて画像ありません。ごめんねまっさん)

まっさんの先頭で走ってると、ついついスピードが上がる。NICEのエンジンはすこぶる静かで、おまけにノークラ5速、σ(^_^)のNゴリと直さんの鍍金ゴリラがそれに続くが100は十分出てたぞ。

クラキンさんは88なのでチョッと遅れてついてきてた。予定の9時に無事イワサキ到着。もう結構な台数が集まってきてるぞ。テントで受付用紙を受け取って必要事項を書いてると、まっさんと直さんがひそひそと「年いくつにしとく・・・」なんて聞こえてきた。年齢はチャンと正直に書かなあかんよ。(核爆)

受付用紙書いてると横にGクラフトが店開きしてた。

2台の展示車両を持ち込んで来てた。

モンクルのスタッフ2名が撮影場所の指示と方法を説明して即座に撮影場所に移動。σ(^_^)たちがトップだ。(笑)

撮影場所はなんと水田の中の道を占領して行われたが、後から来た人たちが段段前に割り込んできておとなしいσ(^_^)たちは段段後になってくる。もういいかげんにしろと、マジックを取り上げて名前を書く紙に大きく自分の名前を書いて撮影してもらう。<世の中順番も守れんやつが多くて困る(笑)

ここで何台か気になった車両を紹介

ダックスの12インチ

                   バハ

                                      12インチの足回りの4L

                   直さんの鍍金ゴリラ

 

イワサキに帰ってGクラのアンケートの用意を記入して灰皿を狙ったが、見事落選(;´д`)トホホ新しくリリースする倒立フォーク用ステムセットと新しく出したスイングアームを持ってきてた。ここで発見!Gクラの一台が履いていたタイヤは新しくファルコンが出した100・65−12のタイヤだ。10インチと同じ外周で12インチホイルが履ける。でもチョッと1本12,500円は高いよ!もっと安くしてGクラさんそしたら買うから(自爆)

で、最後はお決まりの集合写真

結構な数の4miniでイワサキの入り口は一杯。

撮影してるスタッフとイワサキ店長をこちらから逆撮影右の端が岩崎さん

全冊持ってるよってスタッフの人に言ったら取っても喜んでくれた。<でも、おっきいステッカーくれなかった。(/_;)シクシク

この後、お昼を近くのイタ飯屋で食べて、クラキンさんが用があるって言うので、showsackさんと折坂くんと分かれて先に帰ってきた。

この撮影会の写真はモンクル14に掲載予定とのこと。楽しみだな〜モンクル発売日!