0〜50in高松

イワサキドラッグレース編


 

4月15日、パーツランド「イワサキ」さん主催の0〜50大会が高松自動車学校であったのでσ(^_^)も初めて参加しました。

午前6時目覚まし時計が鳴る前にぱっちり起床!(爆)(なんでかツーリングの時なんかは早く起きれます)軽トラックを貸すので100m位離れた駐車場へ移動させて、一度帰って仕度をはじめる。

一応レースなんで革パンにジャケットを着込んで今回のお供の4Lを暖機させる。その間ちょっとふき掃除拭き拭き♪綺麗にしとかないとね(笑)

8時にいつものタイヤ屋さんでぱれすさんと待ち合わせてたので、そそくさと出発!直ぐに到着。もうぱれすさんは来て待っててくれた。すんまそm(._.)m ペコッ

9時に琴平でまっさんと尚さんが待ってるってんで、峠を急いで登ってくけど直ぐに車が詰まってなかなかペースが上がらない〜(^-^;

それでも30分ほどで琴平到着、朝食も食べてなかったのでローソンでサンドウィッチを買い込んで食べてたらまっさんと艦長さん登場。艦長さんは悲劇の惨劇よりエンジンを直してまたまた凄い仕様にしてきたみたいだ。

そこへ高知からたっちゃん&Zin.さんやてっちゃんがトランポにマシン載せて登場!まだ尚さん来てないのでたっちゃんたちには先に出ててもらう。

遅れる事5分尚さん登場したので急いで高松へ・・・・

32号線を車をぬいながら高松自動車学校到着!先行してたたっちゃんたちと合流して受付をすませる。11番。今回σ(^_^)の4Lは85CCなんでA−1クラス。エントリーは20台くらいだったかな?

エントリーすませてフリマやってたので覗いて回る。Gクラさんやファルコンさんも出展してたのでGクラさんでnet仲間の事で話が盛り上がる(笑)で、オイルクーラーとホーン、バーエンドetcなんかを買い込んでたらもう何台かがスタート位置に集まってる(^o^;

こりゃ急がないと・・・・ってスタート位置に4L持ってく。みんな凄いマシンばっかだ・・・不安??

ウィリーバー着けてるのややけに低く作ってるのとか、専用マシンに仕上げてる。まあσ(^_^)自走だし〜早く帰らないといけないのでそんなに気合い入れないように・・・って既に気合い満々(核爆)

ファルコンの和田さんがルールの説明をして、いよいよスタートだ。

結構早く順番が回ってきた。ぱれすさんが前でデジカメ構えてるのでちょっと緊張(笑)いよいよスタートだ〜

フロントが少し浮きかけたけど押さえ込んでレッドゾーンまで回すがちょっと失敗だった。結果は4.70秒次にかけてスタート位置に戻る。

A−2クラスやA−3クラスは流石に速いマシンが多くまっさんや艦長さん、たっちゃんやお山のえて吉軍団の面々もなかなかタイムが出ないようだ。

いよいよ2回目、ここでもうちょっと高回転でクラッチ繋いで早めにシフトアップしようなんて作戦立てていよいよスタート!

5000回転キープでクラッチを繋いだらフロントタイヤがふわ〜っと持ち上がってきて慌ててスロットルを戻し、再度全開にしたら又ウィリーしてしまった(^o^;

結果は6秒手前で最悪〜〜〜(T^T)ウッウッウッ

ここで、11時回ってたのでσ(^_^)1時からお葬式出なくちゃいけないので急いでうちに帰る。

一人来た道をひた走りやっとウチまで500mってところで無理させたエンジンが拗ねたのか突然スローダウン(^o^;

ここから400mほど押して帰るが、最後の坂道が辛いのでここで頑張ってキックしてみたら、掛かった〜ラッキー!

次回は7月1日らしいからリベンジしようかな???

スタートでたたずむ4L
いよいよ1回目だ(ちょっと緊張気味)
スタート位置に着いてo(^o^)oドキドキ
ちょっとフロント浮いてるのが解るでしょ
まっさんがスタート位置に付きました。
これはいいスタートです(笑)
2回目に向けて気合い充分
気合いが入りすぎで肩に力が入りすぎだ(笑)

この画像はぱれすさんが撮ってくれました。

どうもありがとう(*^_^*)

ほんとはこの前にウィリーしてたんです。(^o^;
 

戻る