ジプシー高野さん四国放浪の旅

 

2000年11月7日全国をノーマルゴリラで放浪してらっしゃるジプシー高野さんが四国に上陸しました。<おいおいゴジラか(笑)前にも確か言ったような・・・・

前の日ジプシーさん所のi−モード掲示板に合いませんかって書き込みしてあったので、朝からそそくさと98ゴリくんの暖気運転。寒くなるって天気予報のおねぃさんの言葉を信じて、冬用ジャケットを着込んでいく。

宇多津の駅に野宿したらしいので、宇多津に向かって32号線から土器川沿いを丸亀に向かって走り、11号に出て宇多津へ。予定通り9時前に到着、ジプシー高野さんにTEL・・・今どちらです?・・・今、宇多津の南口です。・・・じゃあそれを東に向かって線路沿いを走ってください。・・・・・('◇')ゞラジャ・・・・ってな会話の後、カメラの準備してたら現れました(笑)

ジプシー高野さんです。

ホントに荷物満載だ〜〜〜すっげ〜〜〜〜(爆)スタンドを使えないらしいのでフェンスに持たせ掛ける。・・・はじめましてよっちゃんです。・・・はじめまして高野です。・・・凄い荷物ですね〜・・・これでも今回少なくしたんですよ・・・・これで〜〜・・・???てな話してたんだけど回りの視線がちょっと気になったので、丘の上野公園に移動するようにお願いして取りあえず移動。

ちょっと上に見えるのに道間違えて行き止まり・・・・(自爆)  ジプシー高野さん・・・ここでもいいですよっ・・って暖かいお言葉。すんまそ(゜)(。。)ペコッ

晴れてていい気持ちで北海道の話やこれまでのお仕事、日本の政治のことや経済の話まで色々お話しする。(笑)ふとマシンを見るとチェーンが延びてるし、フォークも結構やれてる・・・・気になる(笑)

10時も過ぎたのでそろそろ美味しいうどんの茹で上がる時間になったので、とおっても有名な飯山町にある「中村うどん」にご案内する。土器川を北にとって、初めての信号を左に曲がり、点滅の注意信号を右に曲がったらって、工事中やん!(自爆) 適当に裏道走ってやっと着いた(笑)

ここが中村うどんです。ほとんど農家の倉庫?

中にはアベックを含めて4〜5人いたけど食べたらそそくさと帰ってった。で、σ(^_^)と高野さん大盛りを注文して、σ(^_^)がネギを刻む。天ぷら載せてσ(^_^)ショウガ党、高野さん七味党。あっという間に・・ご馳走さん(笑)

ここに集まる猫たち見ながら外でお話・・・北海道のことを聞いてると行ってみたい気がむずむず(笑)高野さん今年の冬は北海道で越冬するらしい!・・・本人曰く「もっともっと北の国から」(爆)なんかわくわくする企画だ〜〜

高野さんσ(^_^)のゴリくん写真撮ったり、讃岐富士をバックにうどん屋撮ったりしてた。

σ(^_^)もこの隙に高野さんのバイクをパチリ!

どうだ凄いだろ!と言わんばかりの荷物だ(爆)ばらしたら中にゴリくんはいるんじゃないかな?(核爆)これでちゃんと走る高野さんの腕も凄いや!見事なまでのパッキングだ〜

中村うどんを出てσ(^_^)燃料入れてから瀬戸内海沿いを走ることにするってんで、善通寺から海岸寺にぬけて荘内半島に行こうと思ってたら、途中以前に来たことある島宮神社が見えた。早速行ってみなきゃ・・・・

ここが島宮神社手前にもあるけど取り忘れ(核爆)

神事以外は通行禁止らしいので残念だった。・・・・ここで高野さんにジュースをごちになって話してるうちにチェ−ンの交換をうちに行ってやることになる。

おまけに高野さんのゴリくんオイル漏れでオイルが少ないようなんで、ついでにオイル交換もしたいってこと。じゃあってんで一路我が家へ・・・

11号線まで引き返してそこから琴平に向かって32号線に出て猪ノ鼻峠へ・・・あの荷物積んで上がるのか心配してたけど結構着いてきてる。時速40kmくらいでどんどん登ってる。登り切ったら今度は下りだ。下りは早いぞ高野さん(笑)50kmくらいでどんどん走る。

国道からσ(^_^)んちに上がる坂道でフロントが浮きそうになるのを懸命に押さえて無事に我が家に到着。早速チェーン交換!σ(^_^)の98ゴリくんに着いてたノーマルチェーンを出してきて装着してみるけど、ちょっと長い??・・・切りますか?・・・はい ってんでチェーン一駒カット。無事装着完了!ついでにフロントホークも交換。二人で外すと早いや(笑)で、色々やりながら無事に装着完了!ついでにヘッドライトも軽く修理。これで何とかなるっしょ(笑)最後の仕上げにオイル交換。やっぱりちょっと少なくなってたみたい。ドレンボルト外したらガスケット入ってなかった??オイル漏れの原因かな?古いの探してきて再利用して無事完了!

空模様が思わしくないので高野さん出発することになる。もっとイッパイ話したかったんだけど・・・・

で、うちの前の急な坂道を直立しそうになりながら上がってった。

気を付けて〜〜何かあったら電話してね〜(^o^)/~~~

今度何時会えるかな〜

後はジプシー高野さんのホームページ見てね(^_-)-☆パチッ


次回??