エコライフDAY2004コメント集

2004報告書トップページへ
-
    みんなの提案
-
-
川の岸(芝川)が歩道みたいにコンクリートで固めてあった。虫が寄ってこなくなるんじゃないの?と思いました。エコマークをもっと目立たせてほしい。スーパーや文房具を売るお店で「エコマークのついたものを選びましょう」という札をおけばもっと環境に関心を持ってもらえると思います。(12歳 女)
公園の中の風のにおいと、車が走っている道を歩いている時のにおいが違うことに気づきました。そして、道を歩いているときの風のにおいは二酸化炭素のにおいなのかなーって思いました。(9歳 女)
節約の国があったら勉強しに行きたい。(9歳 女)




夜のお店のネオンなどはもったいないと思います。あんまりにも夜遅くなったら消してもよいと思います。(11歳 女)
プラスティックのゴミが思っている以上に多いことに気づきました。便利になることは良いことだと思いますが、包装1つとっても、ていねい過ぎて、パン1つ食べてもプラスティックのゴミが出ます。私ができる事はせめて分別してゴミをいかに減らすかだと思います。パンを食べるのをやめようかなあーそれも1つの私にできる事です。(13歳 女)



-

このページのトップへ


お問い合わせ  著作権について  リンクについて  サイトマップ
Copyright The Kawaguchi Citizens Environmental