ペットワールド@Club W210

☆☆☆☆MENU☆☆☆☆

1.ペットワールド@Club W210開設

2.『モモ』の自己紹介

3.会員名簿

4.ペットワールド@Club W210掲示板

5.快適ペットグッズ

6.ペットライフ向け施設

1.ペットワールド@Club W210開設

 2001年4月8日(日) 我が家にチワワ(ロングコート)がやってきました。名前は『モモ』と言います。この日から、我が家のペットライフが始まりしたが、それは同時にペットとのカーライフの始まりでもありました。部屋での生活はペットにとって楽チンでも移動手段の車の中でいかに愛するペットに快適な状態を提供できるか、またペットとの共存を我々がいかにしていくかを考えていかなければならなくなりました。 そこで、Club W210のHPの中で皆さんと共にペットライフとカーライフの接点を求めて色々情報を交換したくて『ペットワールド@Club W210』を開設いたしました。どうかよろしくお願い致します。

2.『モモ』の自己紹介

 2001年2月9日生まれのチワワで、女の子です。体重は約800gで我が家にやってきました。自宅でペットを飼うのは僕が小学生の頃以来(ほんの○△年前・・・笑)なので、ペットを飼うことはほとんど初心者という謙虚な姿勢でやっていくこととします。『モモ』は思っていた以上におとなしく 外に連れ出すとどこに居るかが判らない位になってしまいます。車の中では動き出すとすぐに眠ってしまいます。(上写真) 

3.会員名簿

No  名 前    種      類 性別  誕生日  飼い主
   1 モモ チワワ(ロングコート) 2001. 2. 9 K35
   2  ラブラドール (7歳) Courage
   3  ハルクイン グレートデン (7歳) Courage
   4 ライム チワワ(ロングコート)   しげ&しげ彼女
   5 チャッピー シェルティー 1998.3.31 ホワイト33
   6 モモ テディーベア 2001.6.2 えりちゃん
   7 れもん チワワ(ロングコート) 2001.9. 5 K35
   8  アルフレッド ゴールデンレトリバー 1997.5.11 Tomita
   9 coco ラブラドール テツ
 10 マロン チワワ(ロングコート) 2002.4.2 K35

No.1 走り回るモモです。

NO.4 ちょこんと座ったライムです。

No.5 白樺湖畔のチャッピーちゃんです。

No.6 なごやかさんの愛娘えりちゃんとモモです。

No.7 モモの妹分がやって来ました。名前はれもんといいます。現在約500gです。掌サイズで〜す。

No.8 Tomitaさんちのアルフレッドちゃんで〜す。

No.9 テツさんちのcocoちゃんで〜す。

No.10 モモの妹に、マロンがやってきました。390gで我が家に来ました。

 

5.快適ペットグッズ

6.ペットライフ向け施設

 @いぬたまDOG'S TOWN  (http://www.petnotakara.com/index.htm)

  犬をテーマにしたテーマパーク。たくさんの犬を見たり 触れ合うことが出来る。

 「いぬたまショップ」 「フレンドリーパーク」等があり雰囲気はまさに“犬の街”l

 所在地:世田谷区玉川1−15−1

 電話:03‐3708‐8511

【体験談】 2001年6月17日(日)

 梅雨の中休みの日曜日、いぬたまドッグズタウンに行ってきました。ドッグズパークにも入ってみました。晴天の日曜日ということもあってゴールデンレトリバー等の大型犬や、ミニチュアピンシャー・チワワなどの小型犬などを始め総勢70匹くらいのワンちゃん達がノーリードで走り回っておりました。うちのモモはといえば、最初はビビリまくってぶるぶる震えておりましたが、次第に慣れて何とか園内を歩き回れるようになりました。

A富士スバルランド『ドギーパーク』http://www.doggypark.jp/

犬は友達、犬と遊ぼう!ここは人と犬とのふれあいパーク
 富士の裾野に広がる約3万坪の広い園内には、犬たちと楽しく遊べる施設がいっぱい。広場を走り回ったり、いっしょにお散歩したりと、あなたの愛犬や園内にいる70種類200頭の犬たちと思う存分遊ぶことが出来ます。

● シルバンズ ●  

 ここは、とってもお勧めです。特にテラス席は最高!!

 ドギーパークに隣接する「地ビールとガーデニングのレストラン シルバンズ」のオープンテラスでは、愛犬と一緒に食事を楽しむことができます。また、シルバンズでは「富士桜高原麦酒」を醸造しており、できたての地ビールを味わうことができます。メニューは地元の食材を用いた、オリジナル料理で子どもから大人まで楽しんでいただけます。

営業時間 11:00〜22:00(年中無休)
席 数 店内:約182席 テラス:約46席

 

B朝霧高原フィールドドッグガーデン http://www.fieldbell.com/

 5000坪の広大な敷地に、全芝生3000坪の『DOG RUN』  ワンちゃんと一緒に食事ができる『オープンカフェ』  サンタモニカ生まれのブランド『DOG DEPTアウトレット』  キャンプスタイルの『ロッジ』  そして『キャンプサイト』…など、
 富士山の見える自然の中で、一日中ワンちゃんとのびのび過ごせる『ワンちゃん主体のレジャー施設』です。