立サルHPへもどる。
おかげさまで継続決定、立川サルサナイトvol.2
2005年8月28日(日)
無事に2回目の立サルが終了しました。前回お客さまより「暑すぎる〜〜」という声をいただいたので、今回はお店がファン2機を購入、更にうちわを用意しましたので快適なフリータイムを過ごせたのではないでしょうか?
では、簡単にレポート!
●無料初心者レッスン
Aya&Kita担当の元、前後のステップと右回りの一回転ターン、男女の位置を入れ替えるリードをやりました。まったく始めての方もいましたが、進行と音楽をゆっくりしたので皆さん踊れていましたよ。「初心者の方は早い時間に来て下さい」ね〜。イントラが積極的にお誘いします!

●特別企画:フラダンス体験
吉祥寺で教えている富田志保さんにフラダンスってどんな踊りなのか、レクチャーしてもらいました。本場では男性のフラダンサーがとても多いんですって。お話の後裸足になって、フラのステップと手の表現を教えてもらい皆でフラ体験!足を深く屈伸するのでけっこう大変。。最後に富田先生のデモで終了。南国気分を味わえたでしょうか?

●DJタイム
タンゴのDJとしても活躍しているのじによる選曲。八王子マルテス主催者のShigeさんいわく「80年代から90年代前中半のロマンティックサルサ」が中心でした。サルサ・メレンゲ・バチャータをタイミングよくかけてくれて、皆さん楽しい時間を過ごせたのではないでしょうか。

●主催者後記
SHEEPのスタッフの方たちともだいぶ打ちとけて、この夜は夜明けまで打ち上げで盛り上がりました。SHEEPオーナーの山本さんと料理人ササくんはこの日のためにいろいろメニューを考え、当日は普段のメニューにはない「SHEEPプレート」を用意してくれました。ピラフとスパイシーチキン煮とサルサソースがかかったサラダ。今後の展開もますます楽しみです!

立サルHPへもどる。
●オマケ
同日は「立川の夏祭り」も行われていて、南口周辺には祭姿の老若男女で賑わっていました。午前中のオープニングパレードと午後のパフォーマンスではヘラルドさんとサンディ、生徒さんたちの姿が。サルサの輪がますます広がっていくといいですね!